2017年09月12日

クヌギjunior乙女寮

雨のち晴れの火曜日☀
1年生2人、3年生3人、4年生1人
5年生1人、6年生2人が来たよ

最初に来たトモノちゃん
しばらくうろうろしていたが
カゴしょって木材やさん( ´艸`)
1.jpg

最近木材やさんに凝ってるね(^^)/

ヒロト、カナヘビの赤ちゃんの餌さがし
2.jpg

池に落としてからのほうが
バッタとかを捕まえやすいらしい

マオリちゃんとトモノちゃんで
色水
3.jpg

オシロイバナたくさんあるから
すごく濃い色ができてたね💛

材木屋さん、続く・・
4.jpg

台車で大々的に

今日初めてクヌギjuniorに上った
こっちゃん、トモノちゃん、マオリちゃん
5.jpg

クヌギjunior乙女寮に💛
素敵っ
8.jpg

りゅうくんは
きれいな空を見に
juniorに登っていたね
空を見るために木に登るっていう
その感性が素敵だ

今日は彼岸花が咲いてたね
6.jpg

たまごちゃんを乗せて( ´艸`)

途中から晴れてきれいな空になったね
そして帰宅してからは
虹が出てたよね!!!
どんぐりの木の上から見たかったなぁ
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
夏に美味しい思いをしたために
生えてきたこの植物の名前は??
7.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはスイカ!おいしい夏の思い出(^^)
今日は学校いるときに雨が降っててどんぐり行けるか心配だったけど行けて嬉しかった。あと、クヌギJr.の乙女寮楽しかった!(ユメ)
朝から雨が降ってたけど、午後から晴れて良かった。木登りする時濡れてだけど登れて良かった。Jr.に登ったのは初めてだったけど、上まで登れて良かった。目標はできるところまでJr.の上に行くこと!(ココ)
今日は乙女寮の舎監さん気分でした。ココと一緒に登れて嬉しかったーぽこどんも楽しかった!(雅)
【先回の金言】
(オシロイバナの種から出て来た白い粉を見て)みてごらん。うまれたばかりのようだよ。(ちびどん男子)
Posted by 三姉妹 at 2017年09月12日 20:27
答え、すいか
オシロイバナいっぱい取れた^_^ひろ
Posted by 大翔、ゆな at 2017年09月15日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: