2017年09月01日

秋のはじまり

曇り空の金曜日☁
1年生2人、3年生2人、4年生3人
6年生1人
ナコ・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

この間の雷雨で
たくさん流れ出た泥を
ユメとナツコが自分から掃除してくれたよ
1.jpg

愉しみながら自主的にこれらをしてくれるって
ほんとすごいコトだと思う
いつもありがとう

クヌギjuniorの猿山に誘われて・・・
2.jpg

今日のサル族はユウキとアヤカとユメ
今日は涼しかったけど
木の上はリゾート地のような涼しさ
蚊も来ないし快適すぎっ

ヒロトのうちのカナヘビの卵が孵って
小さい赤ちゃんを連れてきたよ
4.jpg

虫をここで初めて食べたみたい
これから世話するのも楽しみだね( ´艸`)

フミノちゃんとリョウセイがwildに草刈
5.jpg

ツルマメという大豆の原種を刈ってるよ
マメ科の植物は緑肥にもなるからね
今刈っておけばこれからの土も
豊かにしてくれるでしょう

ユナが何か作ってる
6.jpg

十字に仕上がっていたのは
何なのかな?

ユメが大根の種まき
7.jpg

後から雨も降ったから
これで発芽してくれると思うよ

ユウキとアヤカは何か作ってる
8.jpg

武器のようなものでしょうか?

今日は作業いっぱいしてて
あまり写真撮れなくてごめんなさい
次の火曜はお休みです
次は来週金曜日
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
これは何のどんぐりだ?
3.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 大翔、由奈 at 2017年09月01日 21:46
コオロギ食べてくれて良かった大翔、刀作るの楽しかった由奈
Posted by 大翔、由奈 at 2017年09月01日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: