2017年08月25日

夏休みも終わり・・

いい天気の金曜日☀
1年生2人、2年生1人、3年生3人
4年生3人、5年生1人、6年生1人
少ないのに、全学年居る奇跡( ´艸`)

アリの穴掘りから始めて
水を流してせき止めて・・・
1.jpg

こんな遊びをしてから
道路の泥とりもしてくれたよー

こちらはサラサラ砂出張所
2.jpg

綺麗なさらさら砂乗せて
どこ行ったかな?

ユウキは軍手を用意してきて
手で草をたくさーーん抜いてくれてたよ
3.jpg

よっ力持ち( ´艸`)

竹の上にバランスよく乗って( ´艸`)
4.jpg

いい運動になりそうだぁ

ぽこどん
5.jpg

ルールが少しずつアレンジされてたようだね

タイセイがゴボウの種を
綺麗に分類してくれたよ
6.jpg

どうやるとゴミと分類できるか
コツを掴んでわかってきたようだね
おかげで助かったよ

和佳ちゃんとハウスを片付けて
木の教室の時作ってくれた農具立てを
設置したよ
7.jpg

とてもきれいに立てられるようになって嬉しい( ´艸`)
壊さない様にていねいに使おうね

今日は作業をせっせとしちゃったので
あまり写真撮れなくてごめんなさい
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
ここにはだれが隠れてるでしょうか?
8.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 19:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、たいせい
たいせいを隠すのが楽しかった^_^由奈
Posted by 大翔、由奈 at 2017年08月25日 20:04
クイズの答えはタイセイ!
途中から行ったけど、変わりポコどんしたり竹の上でバランスゲームしたのが楽しかった(ココ)
竹バランスゲーム楽しかった。あと、ポコどんでタイセイをうめたの楽しかった!(ユメ)
杉タマゴ やり始めたら 止まらない(雅)
Posted by 三姉妹 at 2017年08月25日 20:32
こたえ、たいせい
Posted by たいせい at 2017年08月29日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: