2017年08月18日

いろんなコ居た!!!

曇り空の金曜日☁
1年生1人、2年生1人、3年生1人
4年生3人、5年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

今日は着くなり
亀の池にものすごーーーい数の蚊が居てね
しばらく水を汲んで運んだりと
いろいろしてたんだけど
やはりjuniorの上に避難
1.jpg

夕方には、来た時よりは
蚊が少なくなってたような・・・
いつも思うのだけども・・

ぽこどん
2.jpg

りゅうくんの赤は目立ったなぁ( ´艸`)

またまた土ぼこりダッシュ
3.jpg

鼻の穴までまっ黒になる???

ナコちゃん
結構激しくブランコ( ´艸`)
4.jpg

遠くからでも
綺麗に撮れちゃった( ´艸`)

どんぐり相撲
5.jpg

白砂で土俵を作るのに
時間がかかってたけど
それがまた楽しそうで( ´艸`)

このコ調べたら
コフキコガネさんだった
6.jpg

可愛い顔をしているでしょ

そしてプラムの木に
糸を引く毛虫が再来
7.jpg

つつくと、びよーんと糸が伸びて
樹に戻れるようにつながっているよ
生きる力だね💛

りえちゃん
憧れのクヌギjunior登り
8.jpg

降りるときは
ヒロトが脚立をもってきてくれる
やさしさ💛
9.jpg

和佳ちゃんも初junior登り(^^)/
やったね(^^)/

リョウセイのブランコの仕方がスゴイ( ´艸`)
13.jpg

なんというか・・
自分の身体への信頼が厚いのだな
と思った瞬間( ´艸`)

そして見つけたハイイロチョッキリ
10.jpg

これはクヌギやコナラのどんぐりの中に居る
イモムシの成虫の姿なんだよ
可愛いでしょ
テンションあがったわーーー

そしてそして
同時にユナが見つけたキツツキ
11.jpg

このコは街でもよく出没する種類の
コゲラさんていう子でした
ヒイラギの枯れ木を
コンコンコンってすごくツツイテいたね💛
可愛かったーーー

今日はいろんな生き物が顔を出してくれて
楽しかったね
こんな楽しませてもらえる環境が
あることに感謝
次の火曜日は「木の教室」です
参加できる人は1時から行うので
またメールにて詳細連絡します
参加できない人は、どんぐりの場所は
おやすみです
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
この手は、なんていう植物で
染まってるでしょうか?
12.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 19:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木の教室のメールが来てないのですが、まだ参加間に合いますか?
Posted by 矢島 at 2017年08月20日 13:18
奈子の遊びにくっついてたもんだから、こんなかわいいコ達を間近で見れずだったけど、写真で見たらサイコーだね。かわいい❤

あちこちで、驚きの声があって、にぎやかで、遠くからニコニコしてました^_^
Posted by よしえ at 2017年08月20日 23:06
答え、ヤマゴボウ
キツツキを見れて嬉しかった^_^由奈
いろんな、生き物に、あえて、楽しかった^_^大翔
憧れのジュニア!木登り!嬉しいーー^_^母
Posted by 大翔、由奈 at 2017年08月21日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: