2017年07月28日

ひまわり記念日💛

暑い日差しの金曜日☀
1年生3人、3年生4人、4年生2人
5年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

フミノちゃんがせっせと世話していた
ひまわりが咲いたんだよー
1.jpg

苗作るところから
全部ずっとていねいに世話してくれたんだよね
ひまわりも嬉しそう

泥だんご作り
2.jpg

細かい土はいっぱい作ってあるから
すぐにとりかかれるね

フミノちゃんが
エノコログサと泥で看板書き
3.jpg

乾くと見えなくなっちゃうけど
いつでも描きなおせるね

和佳ちゃんがスイカをもってきてくれて
スイカ割ができたんだよーーー!!!
4.jpg

セイタがガッツリ割っていたね( ´艸`)
美味しい水分補給をありがとう(^^)/
みんなすっかり元気を取り戻したようだった

ユウキがクヌギ登り
5.jpg

なんだかんだいって
ここまでスルスルとすぐ登れるって
なかなかすごいんだよ
木登り仲間が増えて嬉しいよ

下から呼んでたのはアヤカ
6.jpg

綺麗な泥団子できたんだーっっ

フミノちゃんがせっせと
ひまわりの回りを刈りこんだんだよ
7.jpg

すっかり広場のようになって
こんな素敵なベッドまで(^^)/
とっても寝心地よかったよ💛
ひとつのことを一生懸命に取り組める
フミノちゃんはほんとにすごいと思う

ぽこどん
10.jpg

隠れてるタイセイを激写( ´艸`)
とこちゃんは
みっかんないまま終わっちゃったな

最後のほう
エノコログサ遊びが流行ってた
8.jpg

束にするとかわいい草なんだよね
群生も可愛い
たくさん遊べるうえに
可愛い草っていっぱいあるよね

最後のほうは
涼しくなって過ごしやすかったね
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
お供えものをされている
この方のお名前は??
9.jpg

コメント正解お菓子一個👊
posted by とこちゃん at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはどんぞう様!

タイセイと一緒にネコジャラシを束にして遊ぶのが楽しかった。ちょっとしかやらなかったけど、泥団子ハンバーグ作ったのも楽しかった。セイタのうちがスイカ持ってきてくれて、夏暑いからスイカの水分とって涼しくなって良かった。おいしくて3個も食べちゃった♪(ココ)
泥遊びが楽しかった。ポコどんやってる時に泥遊びしてたら全然見つからないでポコどんできた!(ユメ)
わかちゃん、スイカごちそうさま!おいしかったー(^^)フミノちゃんの草ベッドも最高でした(雅)
【金言】とこちゃんて太鼓のときとどんぐりのときと顔かわるよねーうん、そー、なんか笑顔がかわるー(小3.6女子)
Posted by 三姉妹 at 2017年07月28日 22:03
こたえ どんぞうさま

スイカ割り楽しかった!
甘くておいしかったー
ごちそうさまでした(^^)
Posted by よしえ at 2017年08月01日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: