2017年07月07日

七夕2017

いい天気の金曜日☀
1年生4人、3年生2人、4年生1人
5年生5人、6年生1人
リョウセイが来たよ

一番乗りで来たユメと
しばらく美味しいもの探し( ´艸`)
1.jpg

茂みを分け入って
探した甲斐があったね!!

今日は亀×4匹
2.jpg

小さい順に
梅・パン・松・桜
ほんとによーく観てないと
いなくなっちゃうから
気を付けてね!!

今日はね
七夕なんです
だからどんぐりでは
タケニグサに願い事を描くのです
3.jpg

カエデちゃん・ジュンナちゃん・ワカナちゃん
何かいたんだろうなぁ
8.jpg

コウタロも(^^)/
今年の葉っぱは小さいから
ある葉っぱには
びっしり書いてあったね( ´艸`)
叶いますように

雨で泥が流れたから
掃除した後のcanvasに
足でお絵かき
4.jpg

可愛いとりちゃんが
たくさん出現( ´艸`)

ユナの提案で始まった相撲
6.jpg

ポチは三人相手に、がんばる( ´艸`)
5.jpg

リョウちゃんは大きくなってきたから
タイセイに見えちゃったよ
日本男児たるもの
裸足で相撲はお似合いでござる

丸くなって観ているのは
ヤスデくん
7.jpg

ヤスデは刺したりしてこない
分解者だから大丈夫よん

一時間くらいに
ギュギュっと詰め込んで遊んだから
なかなかおわるまでに
時間がかかってしまったね
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
元気に花が咲いたこの野菜の名前は?
9.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはゴボウ!

裸足でお絵描きしてたけど、家でペンで描くのはやりにくかった。あと、とこちゃんと探したブラックベリー、甘いと思ったら酸っぱかった(ユメ)
道路に足で鳥とか描いたけど、とこちゃんの方がうまかった。家でもやったらすごく難しかった。(ココ)
泥さらいがいつの間にかお絵描きタイムになってたね。ほんと、足描きは難しい!(雅)

【金言】
わちれちゃった!(=靴を忘れちゃった…裸足で帰宅し走って戻ってきた年長男子)

とこちゃんは(どんぐりの)リーダーだから大きい葉っぱに願い事書いて!(3年女子)
Posted by 三姉妹 at 2017年07月10日 20:23
答え、ゴボウ
相撲が楽しかった(^-^)由奈
まつ君、うめちゃん、連れてきます(^o^)大翔
草むしり、楽しみ(^^)/りえ
Posted by 大翔、由奈 at 2017年07月10日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: