2017年06月30日

チョコレート

雨上がりの金曜日☁
1年生4人、2年生1人、3年生2人
4年生3人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

トモノちゃんが来るなり
作っていた色水
1.jpg

赤い色のはあさがおの色
これからまたいろいろな花が咲いて
いろいろな色水ができるね(^^)/

ドロドロ復活
2.jpg

きめの細かい土をサラサラにして作ってから
水の入ったバケツに入れて
混ぜ混ぜ
チョコレートみたーい💛

セイタとヒロトがクヌギjunior登り
3.jpg

葉っぱもワサワサ生えてるから
また木が大きく見えるね

フミノちゃんが
オケを綺麗にしているよ
4.jpg

ふわふわのわらのカタマリで
こすると
すんごく綺麗になるんだね( ´艸`)
すごーい

ベーゴマ部隊
7.jpg

アヤカのフォームが
強そうなので
どんどん強くなってるんだろうなぁと
遠目に見ておったよ

最後のほう
フミノちゃんとユイノちゃんが
腕のほうまでどろどろ
8.jpg

きもちいぃぃぃって言ってた( ´艸`)
それを気持ちいいって思えるコト
大事なことだよ💛
9.jpg

ココネちゃんもにっこり土遊び( ´艸`)

ママたちはずっとたくさんの草刈をしてくれてたね
楽しんでやってくれていることに
心から感謝です
来週火曜日はお休みなので
次は来週金曜日ね
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
このコたち
下から順番に名前を教えて( ´艸`)
6.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 18:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、さくらちゃん、まつ君、うめちゃん
せんべい美味しかった^_^大翔
「こんにちは、ゆなでございます」が楽しかった^_^由奈
Posted by 大翔、由奈 at 2017年06月30日 22:37
クイズの答えはさくらちゃん→まつくん→うめちゃん!

裸足でわらしべ長者の交換するの楽しかった。大人もいっしょにらこうかんしてくれたりしたからうれしかった!(ユメ)

金針菜、トロっとしておいしかったよー(雅)
Posted by 三姉妹 at 2017年07月02日 14:27
答え:さくらちゃん、まつくん、うめちゃん

たのしかったー!また行きたいー(*^_^*)
Posted by カホ at 2017年07月06日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: