2017年06月27日

ハイタカのクヌギ

曇り空の火曜日☁
1年生5人、2年生1人、3年生6人
4年生4人、5年生1人、6年生2人
が来たよー

今日はね
カラスが大騒ぎしていたから
クヌギの様子を見て観ると
なんとよーく見える場所に
ハイタカが止まっていたの💛
1.jpg

そして拡大してみてみたら
足には何やら捕まえた鳥のようなものが!
食物連鎖の頂点が
生きていられる環境というのは
その場所のピラミッドが
見事に成り立っているということ
どんぐりの豊かな環境に感謝💛

赤い車はなんと多機能なんでしょう
2.jpg

土運びに使われてたね
7.jpg

その後ちゃんと水洗いもされてたね
大事にすることは
とても大事

新しい亀池に
今日も桜・梅・松の3人が揃う( ´艸`)
3.jpg

ここはいつも
みんなが輪になって集う( ´艸`)

ドロドロ遊び
4.jpg

粒子の細かい土を水で捏ねて
チョコレートみたい!!

ユウキが種取りしてくれたよ
5.jpg

これはカキナの種
また秋にまこうね

ソウイチロウがベーゴマ
6.jpg

この学年がやはり
一番ベーゴマを熱心にやっていて
そして一番上手くなってきた!
やはり継続は力なり

今日は後半雲行き怪しくなるも
なんとかもったね
毎回人数が多くなると
片づけをちゃんとしないで帰る子が
出てくるので
ここはしっかり
自分の使ったものは必ず
片づけて帰るようにしましょうね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
さて、この鳥の名前は?
8.jpg

コメント正解お菓子1個✨
posted by とこちゃん at 19:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはハイタカ!
細かいことばかりやってて大きいことはあまりやらなかったけど、全部楽しかった(ユメ)
太鼓のお手紙見て合格のところにマルされてたからとてもうれしかった。出演するのを頑張る。(ココ)
亀池、大盛況だったね。亀みたいに這いつくばって一緒に遊んでいるみんなが楽しかった。あの後発熱したココ、復活しました(*^^*)(雅)

Posted by 三姉妹 at 2017年06月28日 21:25
クイズ初参加(*^_^*)答えはハイタカ!
いつも火曜日と金曜日を楽しみにしているようです。

Posted by カホ at 2017年06月29日 18:33
答え、ハイタカ
うめちゃん、まつくん、も、行きまーーす^_^大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2017年06月29日 21:14
こたえ ハイタカ

ハイタカかっこいい!見たかったなぁ^_^
Posted by at 2017年06月30日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: