2017年06月20日

新しい池?

いい天気の火曜日☀
1年生5人、2年生1人、3年生5人
4年生3人、5年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

この間刈った笹が
いい具合に落ちていたから
三つ編みしながら輪っかを編んだよ
1.jpg

なかなか丈夫な輪っかは
この後いろんな遊びに発展したね(^^)/
6.jpg

それぞれの挑戦したい高さを飛ぶ〜!!
さすがミナくん
高学年は迫力あるね!!
ヒロトもかっこよかったなぁ
アッピーも運動神経良いのが
よーくわかったよ

ヒロトが連れてきた
初めてのクサガメの男の子
まつくん、よろしく💛
3.jpg

目がまっ黒で真ん丸だねぇ
彼はいくつくらいなんだろうなぁ

どうしてもまつくんを
池に入れたくて・・・
もうひとつ遊ばせる用の池を
掘ることにしたんだ
4.jpg

ミナくんと協力して・・・
7.jpg

ヒロトがお家からシートを持ってきて
水が漏れないように作った池
池は水をためておくと
ボウフラが湧くから
そのたびに畑にまいて空にすることにしたよ

フミノちゃんが世話しているヒマワリ
8.jpg

ちゃんと水もあげて
しっかりお世話してくれてありがとう
成長が楽しみだね

ナオキとアッピーとリョウちゃんは
闘いゴッコかな
9.jpg

アカメガシワの枝
まだ残ってたんだね

今日は最後の一時間が
わーと過ぎたね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
クヌギの枝にいた
この虫はなんて名前?
2.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 19:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタエ、カミキリムシ
Posted by ユナ、ヒロト、 at 2017年06月20日 20:22
クイズの答えはカミキリムシ!

トマトをいっぱい食べて、ビワとクワの実の代わりにお腹がいっぱいになった。緑のトマトを食べてみたけど、ちょっと苦いだけで味はそんなに赤いのと変わらなかった。笹の輪くぐり、ユメはでっかいからくぐりにくかったな(ユメ)

カメちゃん達、これからの季節新しい池で気持ち良く過ごせるかな。雄雌で動きが全然違ったねー(雅)

【金言】ねーねー、これ(笹の輪)が巨人のものだとしたら、ネックレスだと思う?腕につけるやつ(ブレスレット)だと思う?(小1女子)
Posted by 三姉妹 at 2017年06月20日 21:30
こんにちは😃
カミキリ、紙切るか、遠いむかしに試したけど
キィキィ鳴いてたことしか覚えてないわ。カミキリさんの謎です(°▽°)
Posted by オニスミ at 2017年07月12日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: