2017年06月16日

ジャングル基地と亀女子会

不安定な天気の金曜日☁⚡
1年生3人、3年生4人、4年生2人
5年生5人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
リカちゃん・ちかちゃん
ツムちゃん・優子ちゃんが来たよ

今日はね とこちゃんは
道路に飛び出ている木の枝を
剪定するつもりで来たのだよ
1.jpg

そんな相談をしながら
落ち葉穴においてあった枝を
どかしたら出てきた
コガネムシ2匹
ぶぃぃぃんって時々羽を鳴らすんだよね

ユメと切ったケヤキの枝
結構太いのをがんばったね
2.jpg

これでかなり視界が開けたよ
4.jpg

下界では分解して
何やらジャングル基地的なものが・・・・

ヒロトがクヌギの枝も切ってくれたよ
3.jpg

木の上で生木を切れる人材というのは
とても貴重だし重宝するのです
木登りが上手くて
かつのこぎり使いが上手くないと
できないのですよ

樹上組ががんばっている間
下界では続々と枝を運んで
ジャングル家の建設が進んでいた
5.jpg

降りて観てびっくり!!
とっても素敵なジャングル基地
8.jpg

雷はなるし、雨は降ってくるし
最後バタバタになっちゃったね
もっとこの家で遊びたかったなぁ

そして今日は
セイタのうちのパンちゃんも来てたので
クサガメ♀が3人で女子会💛
6.jpg

ちょっとずつ大きさが違うのよね
あとコウタロのうちの子と
ナツコのうちの子が来たら
パーフェクト女子会( ´艸`)

雷が鳴ってから
かなりみんなでスピードUPして作業したね
なんとまぁサバイバル感がいっぱいで
ドキドキしたよ
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
三段重ね
7.jpg

さあ、下から名前をお願いします( ´艸`)
コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、さくらちゃん、パンちゃん、うめちゃん
火曜日、うめちゃんの仲間、一緒に行きまーす(^ ^)(^-^)大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2017年06月19日 22:26
クイズの答えはさくらちゃん→ぱんちゃん→うめちゃん!
木を切るの太くて難しかったけどたのしかった!あと、カメがいっぱいいて可愛かった(ユメ)
途中からどんぐりに来たら木がいっぱいでびっくりした。急に雷とか鳴ってもっとびっくりした!(ココ)
木を切って空が見えたと思ったらすごい曇天&雷だったね。木のお家、涼しそうだなー(雅)
Posted by 三姉妹 at 2017年06月20日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: