2017年05月26日

雨上がり運動会前日

雨上がりの曇りの金曜日☁
1年生3人、3年生3人、4年生2人
6年生1人
ナコちゃん、リョウセイ、よっちゃんが来たよ

朝からたくさん雨が降ったけど
午後は止んだねー
今日はしばらくこれなくなる
ユウタロウが最後の日
2.jpg

ベーゴマも短い時間に上手くなったから
今度会える時には
もっとうまくなってるだろうね(^^)/
6.jpg

小さい台乗せもできちゃったし!!!
みんなで待ってるから
元気に戻ってきてね💛

今日も桑の実
3.jpg

前回採っちゃったから
そんなになかったでしょ
けど、食べれるのを探して桑の実やさん
5.jpg

食べられる葉っぱと交換で
桑の実がもらえるんだよね
なかなか素敵なシステム

雨上がりだから
雅美ちゃんがタデアイまいてくれたよ
4.jpg

タデアイは乾燥に弱いんだー
だからしばらくは
気をつけてあげなきゃいけないね

かっぱさんたちが行脚( ´艸`)
8.jpg

いろんなかっぱルールがあったみたいだけど
詳しく聞きたかったなぁ( ´艸`)
7.jpg

かっぱさんたちはもちろん裸足
雨がたっぷり染みた地面は
とりわけ体の中から
デトックスできたかもしれないよ(^^)/

明日は針小は運動会だね(^^)/
みんな怪我の内容にがんばっておいで
次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
この鳥ちゃん
綺麗に撮れたのはじめてーー
1.jpg

ケーンケンと鳴くこの鳥の名前は?
コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 20:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはキジ!!

カッパごっこ楽しかった。でも最後にはウサギごっこになって、イシヅカさんのまねが楽しかった(ユメ)

えっと、ユメがイシヅカさんのまねしてておもしろかった。(ココ)

太鼓は毎日頑張ってるよ!(ココユメ)

いろんな種がこの雨で芽吹くといいなぁ(雅)

【今日の金言】
ユメ、(抜けた)歯うめたの?えー!そしたらそっから歯が生えてくるよ。ユメが生えて来ちゃうよ!


Posted by 三姉妹 at 2017年05月26日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: