2017年05月23日

桑の実にワラワラ( ´艸`)

いい天気の火曜日☀
1年生4人、2年生1人、3年生6人
4年生3人、5年生1人、6年生2人
ツムちゃん・優子ちゃんが来たよ
今日は全学年制覇(^^)/

今日は暑かったので
わらの家が涼しくて最高に気持ちよかったなぁ
2.jpg

とこちゃんはみんなが来るまで
ここで爆睡してしまったよ( ´艸`)

フミノちゃんが植えたヒマくん
元気に居てくれたね
3.jpg

今日はお仲間も植わったみたいだね
愉しみ

アヤカちゃんは木工作
4.jpg

何ができたのかなぁ?

ツムちゃん
池でどじょうすくい
5.jpg

やはり生き物好きだよねぇ
ツムちゃん
私まで観ていてわくわくするよ

ベーゴマ
6.jpg

アヤカちゃんが上手になったから
またちょっとにぎわってるベーゴマ台💛

桑の実採りわさわさ
7.jpg

男気リュウくんが
みんなの分を採ってくれてるって( ´艸`)
こういうのっていろいろな意味で
性格出るよね( ´艸`)

それをユメとjuniorの上から
のんびり眺めておったとこちゃん
8.jpg

木の上はやっぱり気持ちいいね(^^)/

みなくんが体操選手みたい( ´艸`)
9.jpg

このぶら下がる感じのアクション好きだわ

今日はわさわさ桑の実が
にぎわっていたね
ちゃんと黒くなるまで待ってあげないと
おいしいのが食べられなくなっちゃうよ〜( ´艸`)

次は金曜粋な野生児どんぐり野郎
おまけ・・クイズ
この実はなんだ?
1.jpg

コメント正解お菓子1個💡
posted by とこちゃん at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え。くわのみ
くわのみがめっちゃくちゃおいしかったー^_^ゆな
くわのみ、おいしかった(^。^)ひろと
Posted by 大翔。由奈 at 2017年05月23日 21:04
クイズの答えは桑の実!

桑の実いっぱい食べられて良かった。もっと黒いのがいっぱいになったらいっぱい食べたいな(ユメ)
どんぐりに行ったら桑の実がいっぱいで嬉しかった。またいっぱいなると嬉しいな。(ココ)
太鼓受かるように頑張ります!(ココユメ)
今日はユナと穴掘り、楽しかったです。また幼虫見つかるといいね。(雅)

[今日の金言]
⑴ウエキバチってスズメバチみたいだから、蜂🐝?
⑵(死んだ幼虫を埋めて手を合わせている私に)
どうして(手を合わせるの)?
ー天国に行くといいな、と思って。
だってもうタマシイが出ちゃってるから、天国に行ったの、当たり前じゃない!

Posted by 三姉妹 at 2017年05月23日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: