2017年04月18日

嵐のあとの好天

いい天気の火曜日☀
1年生1人、2年生1人、3年生9人
4年生2人が来たよ

最初はベーゴマ
3.jpg

みんなうまくなって
とこちゃんなかなか勝てなくなったなぁ( ´艸`)

クヌギjunior登り
1.jpg

スミレちゃん・アヤネちゃん・ユイノちゃん(^^)/

ユナちゃんとアカメガシワの新芽とり
4.jpg

アカメガシワの剪定をしたので
その先についた芽をいただいたの
これね美味しく食べられるんだよ

赤いくるまに乗せてもらったーー( ´艸`)
5.jpg

スズメノカタビラの切符で
わらの家まで乗せてもらえたよ
7.jpg

とうちゃーーーく
しばらくごろーんとさせてもらえた( ´艸`)

水たまりでユナちゃん裸足ジャポン(^^)/
6.jpg

大勢でこれが始まると思ったけど
ユナちゃんとシュンちゃんとユメだけだったね
気持ちいいのにね

種をまきたいというので
ミツバの種をまいたよ
10.jpg

ミツバの種、これしかないので
ちゃんと生えてくれることを願う・・

久々にぽこどん
8.jpg

隠れてるよぅぅぅ
9.jpg

ここにも(^^)/
隠れてる人を撮るのは
結構好きなんだ( ´艸`)

今日はほんとに夏みたいな天気だったね
けど気持ちよかった
次は金曜粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
この新芽は何て木のものだ?
11.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 19:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、アカメガシワ
ポコペン、楽しかった^_^ゆな
Posted by 大翔、由奈 at 2017年04月18日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: