2017年04月04日

どろんちょ大会

いい天気の火曜日☀
今日から新学期表記で行きますぜ( ´艸`)
1年生2人、2年生2人、3年生7人
4年生3人、5年生7人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんか来たよ
今年は学年パーフェクトなことが
多くなりそうだね

はじめは、橋づくりから、、だったような気がするなぁ
2.jpg

ここに居る子たちが
めいめいいろいろな思いで動いてて
最終的に水が投入されて・・・・
6.jpg

結構な賑わいに( ´艸`)
久々に
去年の夏を彷彿させる素敵なものを
見せてもらったよーーー
汚させてくれたママたちありがとう💛

この基地に
寝転んでみたけど
3.jpg

ほんっっとに気持ちよかったよーー
ありがとう💛


野球もしてたね
5.jpg

ゆうちゃんがイキイキプレーしていたーー

ユメとこっちゃんが
野草レストラン開いてたよ
4.jpg

ハコベとカラスノエンドウを塩もみするだけなんだけど
とても美味しいんだよね💓
9.jpg

何度か通りがかりにいただきました( ´艸`)

ミナくん
7.jpg

さすがの運動能力

わらの家の裏で
ミニピタゴラスイッチ
8.jpg

影になってて、わからなかったぁ

雅美ちゃんとユイノちゃんが
竹箸作り
13.jpg

箸職人みたいだね( ´艸`)

そのカケラをもらって
チョウチョ
10.jpg

蜜を吸う管を持っている子たち( ´艸`)

ゆうちゃんが
カマキリのお家を作ってるよ
11.jpg

頼まれて、よしきたって
しっかり取り組んでくれる頼もしいゆうちゃん

ジュンジュン何かを組み立てたいのだけど・・
長い釘がなくって・・
12.jpg

ごめんねジュンジュン
お家でなんとかできたかな?

今日はドロドロになっちゃった子がたくさん
けど、楽しいんだよねコレ
わかるよーーーー( ´艸`)
これからどんどん温かくなっていくから
いろいろなことできるね

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎🌙
おまけ・・クイズ
ちょうどモサモサしてきた
体によーーーい野草の名前は?
14.jpg

コメント正解お菓子一個⛵
posted by とこちゃん at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはヨモギ!

ハコベを摘んであまったのをごはんに入れたらおいしかった!あと、泥んこの橋が渡れて嬉しかった(*^^*)(ユメ)
ユメと2人でハコベとカラスノエンドウを塩もみにして、おいしかった!残ったハコベをごはんに入れたらおいしかった〜(ココ)
泥んこ見ながらの竹箸作り、楽しかった〜削りカスでチョウチョになったり、巻き毛、宇宙人になったり。楽しいねー(雅)
Posted by 三姉妹 at 2017年04月06日 20:19
こたえ よもぎ

泥んこになって、滑って遊ぶのが楽しかったです!りょうせい

貴重な体験をさせてもらって、ありがとうヽ(*´∀`)
Posted by よしえ at 2017年04月06日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: