2017年03月24日

明日から春休みだね( ´艸`)

晴れてるけども強風の金曜日☀
1年生1人、2年生7人、3年生3人
4年生4人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

リュウヘイはあちこちに基地を作ってたね
1.jpg

ここは最初の基地( ´艸`)

ベーゴマ台の布を傷んでいないのに替えたよ
3.jpg

これで回りやすくなったかな?

ゆうちゃんとキクイモ掘り
5.jpg

すんごーい面白い形のだったよね
ゆうちゃんたくさん掘ってくれてありがとう
いろんな話して、楽しかったなぁ( ´艸`)

ユメとアヤネちゃん
ここでお店を開くみたい
6.jpg

看板立ててまーす

フミノちゃん
さすがの発想力で
「竹の中からかぐや姫」を作るらしい
7.jpg

仕上がりが楽しみだぁ

こっちゃんと雅美ちゃんは菜箸作り
8.jpg

ワカナちゃんとカエデちゃんは小さいお家作り

かぐや姫の髪の毛となる麻ひもを
炭で染めてるよ
9.jpg

うまく染まったかなぁ

セイタとヒロトで
素敵な秘密基地・・・
というか瞑想できる茶室みたいなところを
作ったよ
10.jpg

ここはいいわ
身が清められる気がするよ
今度座らせてください💛

風が強かったけど
みんないろーーーーんなことして
それぞれ楽しんでたね
次は来週火曜日、卒どん式です
お天気がよくなりますように

おまけ・・クイズ
この大事な果樹の花が咲きました
2.jpg

さて、この果物の名前は?
コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 18:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、プラム
誕生日プレゼントの写真額、とこちゃん、沢山ありがとう^_^
Posted by 大翔、由奈 at 2017年03月24日 21:49
誕生日の額ありがとう。奈子は嬉しそうに部屋に飾ってました。一年分の成長を振り返る機会になって、私もとても嬉しかったです(^з^)-☆
Posted by よしえ at 2017年03月27日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: