2017年03月10日

半そで🌸合格知らせ🌸春

いい天気の金曜日☀
2年生6人、3年生2人、4年生4人
5年生1人が来たよ

ヒロトとユウタロウが一番乗りで
ベーゴマ
2.jpg

今日は加藤さん来てくれていて
少しお話しできたね(^^)/

ユメはなんと半そで
1.jpg

北風吹いて、やや寒い日だったのに
もう春なんだね
気持ちはよくわかる( ´艸`)
手にはテントウムシが登ってるよ

ヒロトのベーゴマ技術はすごいわ
3.jpg

こんな小さい台に乗せちゃったよ
「毎日回すこと」これは
全てに通じる成功へのキーワードに
なるに違いない

竹がたくさんあるので
基地に竹を立てようとしたが・・・
4.jpg

うまくいかず断念した模様

スミレちゃん
久々にきて楽しそうにjunior登り
5.jpg

フミノちゃんも久しぶりだったね

ゆうちゃんは竹を切って
ベーゴマ台を作ってるよ
6.jpg

太い竹だったから
切るのも大変そうだったけど
よくがんばったね
7.jpg

そしてしっかり台乗せできてたよー
さすがゆうちゃん( ´艸`)

赤い車でGO(^^)/
8.jpg

危険な道も
スリリングに進んでいたねぇ

ユメが野草・・
(ま、これに関しては植えたんだけど)を採取
9.jpg

季節ごとに顔を出す野草を
しっかり食卓にあげるすべを身に着けた
貴重などんぐり少女( ´艸`)

今日は埼玉県公立高校入試の合格発表の日でしたが
卒どん生のまーくんから、合格の知らせをいただいたよ💛
合格おめでとうのおめでたい日でした
次の火曜はお休み故に
次は来週金曜日
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
どんぐりに生えてるこれは何だ?
10.jpg

コメント正解お菓子一個🔍
posted by とこちゃん at 18:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、ふきのとう
ベーゴマ楽しい〜〜〜(^o^)
Posted by 大翔&由奈 at 2017年03月13日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: