2017年03月03日

竹取物語💛

晴れてるけど北風な金曜日☀
1年生1人、2年生1人、3年生3人
4年生4人
和佳ちゃん・りえちゃんが来たよ

今日もユウタロウとベーゴマスタート
1.jpg

久々のヒロトもきて
みんなでベーゴマ
ユイノちゃんも上手になったね(^^)/

リュウヘイが今日から仲間入り
2.jpg

のこぎりをがんばって使って切った武器
4.jpg

いろいろ形を組み合わせながら
ケモノ(おもにとこちゃんでした( ´艸`))と
戦っておった

ヒロトがお腹が痛いって
わらの家で休憩中にやすってくれた
3.jpg

たまごちゃん(^^)/
ひとつ完成💛

和佳ちゃんが
たくさんの竹を持ってきてくれたんだよ
5.jpg

とってもきれいな竹
車をあけたら
転がり出てきた( ´艸`)

みんなであの手この手で運ぶ
6.jpg

なんとなく楽しくなってきて
全員手伝ってくれたね
7.jpg

せっせとみんなで運んだら
あっという間にハウスの中は
竹だらけに(^^)/

とてもきれいな竹なので
食べものを入れる容器にもできるよ
8.jpg

今日はひな祭りなので
とこちゃんはこれに
ちらしずしを入れて頂きました💛
和佳ちゃん、おじちゃん
ありがとう💛
来週からまた竹でいろいろ遊べそうだね

次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
竹は、木材の上と、もう一か所
どこに運んだでしょうか?
コメント正解お菓子一個🚩


posted by とこちゃん at 19:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え。わら。
ベーゴマやりたい

(^-^)
Posted by 大翔&由奈 at 2017年03月04日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: