2017年01月31日

梅の花

いい天気の火曜日☀
1年生1人、2年生11人、3年生2人
4年生2人、5年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

今日は剪定dayだったようで
鈴木さんがイヌツゲの枝をはらってくれてました
それで登りやすくなったためか
ナコちゃんが大はしゃぎで登ること登ること
2.jpg

すごくお似合い💛
「ナコの木」と命名したいくらい
9.jpg

リョウタもユイノちゃんもリョウちゃんも
ナコの木にするするっと登ってたよー

ブランコの板調整したよー
10.jpg

板が斜めになっていたよね
ちょっとずらして乗りやすいようにしてみたよ

セイゴが作り始めた基地は
みんなが代わる代わるに掘り続けて
すごーく深くなったよ
3.jpg

掘りあげた土はふかふかで
上に乗るとすごく気持ちいいの
はだしになりたくなったよ

ハウスの中はベーゴマチーム戦
4.jpg

あれ・・
これ参加したものの
結果どうなったのか知らないなー

道路で・・・
ほんとはいけないんだけどもね( ´艸`)
チヨコレイト
5.jpg

歩行者や自転車・車に気をつけてね
くれぐれも

わらの家の中で宿題
6.jpg

中はすっかり温かそう(^^)/
わらの家
寒い日は格別に心地いいよねぇ

なぜか突然始まった大根抜き
7.jpg

家庭数で抜いたので
あっちゅうまに抜いたゆうちゃんに
ヨウスケがギョッとしている( ´艸`)

梅の木を剪定したのです
しかももう花が咲こうと言う頃に・・・
8.jpg

時期的には最適とは言えないのかもしれないが
この蕾は水に入れておくと
ちゃんと咲くようなので
みんなで持って帰ったよ
いつ頃割くだろうね(^^)/

今日はちょっと寒かったかなー
次は節分だね
粋な野生児どんぐり野郎👀

おまけ・・クイズ
どんぞうさまの前にお供えしたのは
何だ?
1.jpg

コメント正解おかし一個💡
posted by とこちゃん at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えは梅の木!

家に持って帰った梅の花、1こ咲いたよ!
ぬか漬けのニンジン、次のどんぐりで持って行くね。ポチの認知症テスト、全部バツだったから気をつけて!(ユメ)
お友達と遊んでからどんぐりに行った。ポチと最後にやった帽子投げ、楽かった!(ココ)
梅の花、次々に蕾が膨らんでます。楽しい〜♪(雅)
Posted by 三姉妹 at 2017年02月02日 07:01
こたえ、梅の花!

木登り得意気に登ってて、見ていておかしかった。ちびっ子にはちょうどいい大きさで…またちょこちょこ登れそうで嬉しいわーー!

梅の花、開花が楽しみ^_^
Posted by よしえ at 2017年02月03日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: