2017年01月24日

北風さぶっ(ToT)/~~~

晴れてるけども寒い火曜日☀
2年生7人、3年生1人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃん
ユナちゃん・りえちゃんが来たよ

ユメがどんぐりの大根で
糠漬けつけて来てくれたー💛
1.jpg

すごくうまーい💞
ユメの糠漬けとこちゃんのより美味いかも(^^)/

あんまりにも寒くって
今日も火鉢(^^)/
2.jpg

今日はつくまでちょっと時間かかったね
それでもつくと暖かい

基地づくり
3.jpg

どこかを手掛けても
なかなか最後までできないから
なんとか完成して
しばらく居座れるくらいの基地を作ってみたらどうかな?

キクイモ掘ったど
4.jpg

毎回、食べたくなったら掘る
という具合で
必要な分だけ掘ってみてね(^^)/

チヨコレイト・・・
これなんて名前だっけ?
じゃんけんしてすすむやつ
5.jpg

遠くのほうにヒロトが映っているのだけど
よくみえなーーい( ´艸`)

ふたり縄跳び
6.jpg

いっぺんに飛べるか挑戦
縄跳びは暖かくなるよね

ドロケー
7.jpg

走るのもやっぱり温かい
運動がイチバンの保温剤( ´艸`)

そしてじっとしているときに
一番温かいのはわらの家
8.jpg

親戚ご一行さまが入ってるよー( ´艸`)
大勢で入るとさらに温かいよね

今日は強風で気温も低かったから
ほんとに寒かったね
みんな寒いときに
どうしてると暖かいのかを
心得て来ているように思うのが心強いわ

次は金曜粋な野生児どんぐり野郎
ランタンの燃料はなんだ?
9.jpg

コメント正解おかし一個💡
posted by とこちゃん at 18:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
燃料は…何かのオイル、だったような。
いまやランタン風LEDになってしまい、本物が分からなくなってしまうね。
Posted by オニスミ at 2017年01月25日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: