2017年01月10日

三学期スタート(^^)/

いい天気の火曜日☀
2年生9人、3年生2人、4年生1人
5年生2人、6年生1人
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日は始業式だったから
2時から3時間しっかり遊べたね
天気も良くて過ごしやすかったーー
1.jpg

ユメとアヤネちゃんは
わらの家の中率が高かったね(^^)/
本を読んだり
採った野菜を綺麗にお皿に盛りつけたり💞
2.jpg

大根も採ったよー(^^)/

ベーゴマは、今日一日
誰かしらかが、やってたね
3.jpg

みんな強くなったから
なかなか勝てなくなったなぁ( ´艸`)
嬉しい嘆き( ´艸`)

そしてバドミントンもずっとやってたね
7.jpg

ちゃんと審判もいるから安心だね(笑)

トモノちゃんフミノちゃん来てから
ピョンピョンといろんなところをはねてたね
4.jpg

仲間が加わると、違う遊びが生じるのが
おもしろい

カンちゃんと雅子ちゃんが
リンゴを持ってきてくれたよーー(^^)/
5.jpg

すんごいみんなでがっついてた
今日は温かかったから
いい水分補給にもなったね

ユメとポチが木登り
6.jpg

木の上から富士山がきれいに見えたんだって(^^)/
よかったねぇ

次からは通常授業になるのかな?
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎👊

おまけ・・クイズ
今日は月がきれいに見えてたね
8.jpg

次の満月は何日だ?
コメント正解お菓子一個💓
posted by とこちゃん at 18:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えは昨日(1/12!夜空が明るかったね)
ワラの家があったかくて本を読むにはちょうど良くて気持ち良かった(ユメ)
ワラの家が暖かくて外に出るとまぶしくて出たくなかった。リンゴがおいしかった!(ココ)
裸足で木にのぼるユメを見て、お散歩中のおばさんが何度も「この子はだしよー!」と忠告して下さったのが印象的でした。富士山、きれいだったね(雅。通知来たかな(*^^*)?)
Posted by 三姉妹 at 2017年01月13日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: