2016年12月20日

クリスマス会準備1002回目( ´艸`)

めちゃくちゃいい天気の火曜日☀
1年生1人、2年生8人、3年生2人
4年生2人、5年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

ベーゴマ練習励んどります
何しろ次回のどんぐりは大会あるもんねーーっっっ
豪華な賞品つきだもんねーーーーっっっ
1.jpg

みんな強くなったよなー
とこちゃん簡単に勝つことができないもんなーーー

お友達からいただいた灰を濾して
細かいのを火鉢に入れるよ
2.jpg

灰の感触は、砂とはまた違って
不思議だよね
ユナちゃんが「ぬいぐるみよりもふわふわしてる」って
素敵な表現をしていたよ( ´艸`)

わらの家快適だよねーーー
とこちゃんも今日少しごろんとしてみたら
気持ちよかったよー
3.jpg

わらの家から出ちゃいけないゲームみたいな・・の
だったような・・

雅子ちゃんに、ランタンの給油と
安全点検&手入れ&点火テストをお願いし
クリスマス会に持ってきてもらうようにしたよ
4.jpg

何年か越しのランタン
楽しみになってキター
わらの家でもつけられるね(^^)/

ベーゴマ加工も、再燃
5.jpg

より強いベーを目指して!!!
7.jpg

半分できたって見せに来てくれたソウイチロウ(^^)/

トモノちゃんとナコちゃん
仲良くブランコ
8.jpg

もう薄暗くてピントがーーーっ

いよいよ次は1000回記念&クリスマス会だね
当日は1時からだけども
スケジュールが混み混みなので
ちゃっちゃか動かなきゃならないかも(^^ゞ
とにかくお天気がよくなることをみんなで
ずっと願っとこうね( ´艸`)
23日祭日はお休みだよ
粋な野生児どんぐり野郎🍺

おまけ・・クイズ
炭火が入ったこの入れ物の名前は?
6.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはウツボじゃなくて火鉢!

1000回記念とクリスマスが混ざった会がそろそろだから楽しみでしかたがない。恋ダンスも練習してるよー(ユメ)

家でいつも恋ダンスを練習してるよ。大変だけど頑張るよ。1000回記念わくわくしてしかたがない!(ココ)

今日は風もなくて寒さが厳しくなかったね。
来週もこんなお天気をお願いしたいなぁ(雅)

Posted by 三姉妹 at 2016年12月20日 21:36
はじめまして
🎄クリスマス会、あるんですねー。
ちなみにいつでしょう?

一度遊びに行きたいなって思っています。
オニは兄、妹はスミ、です。
Posted by オニスミ at 2016年12月21日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: