2016年12月06日

強風さぶっ〜998回目( ´艸`)

いい天気だけど強風の火曜日☀
2年生9人、3年生1人、4年生3人
5年生2人
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日はね
とこちゃんの職場でみかんをいただいたから
それを届けに午前中にどんぐりにきて
落ち葉はきをしたのです
1.jpg

だから穴には落ち葉がたくさん(^^)/
こうなると潜るのも楽しいんだよね

そして灯篭を組み立てたよー
2.jpg

早く来たタイセイとヨウスケが
台の上のビョウを打ってくれたよ
この上にろうそくが灯るよ

そしてわらの家の続き
4.jpg

中で働くメンバー(^^)/
今日は風が強くて寒かったけど
中はびっくりするほど温かかったぁ
これは期待できるね
5.jpg

終わりころの全景
もうすぐ上まで行くね
間もなく完成だぁぁぁ

ハウスが風と乱暴な動きをした子のために
ボロボロ
大事にしていく気持ちがないと
どんどん廃れてしまうんだよ
6.jpg

倫子ちゃんが縛ってくれて
ポチがテープで応急処置をしました
みんなで大事に使わないと
何でもダメになるし
失われてしまいます

落ち葉穴に何か落ちたかな??
ビニールに入ったベーゴマは
自転車置き場のところで拾って
ベーゴマ台のところに置いておいたよ

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎🌙
おまけ・・クイズ
3.jpg

これは何だ?
コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えは灯篭の台!

わらの家と外の温度の違い、びっくりした!完成したらわらの家の中で冬休みの宿題とかできるようにしたいなー(ユメ)

ミカンすっぱかったけどおいしかった!ビニールハウスが壊れてポチのお手伝いをした。直せて良かった(ココ)

ミカン皮ごとはじめて食べた!元気出た〜!わらの家の中暖かかった〜、子ども達がいっぱい入ると暖かさ倍増!(雅)

Posted by 三姉妹 at 2016年12月06日 21:18
お世話になってます。
落ち葉穴に落ちたのは、
しゅんのベーゴマです(*_*)

ビニールには入れてないそうなので、
やっぱり落ち葉穴の中なのかな。。
金曜見つけるそうです。

あおいしゅんすけ母
Posted by at 2016年12月07日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: