2016年11月25日

落ち葉穴掘り〜995回目( ´艸`)

いい天気の金曜日☀
2年生6人、3年生1人、4年生6人、5年生1人
トモノちゃん・倫子ちゃん
リカちゃん・ちかちゃんが来たよ

そろそろ道に落ち葉が溜まり始めたの
だから臨時に作った落ち葉置き場じゃ
足りなくなっちゃった
で、せっせと穴掘り
2.jpg

落ち葉の塊にミミズさん
小さい穴にするするっと入ってたね

最初は2年生がちらほら
3.jpg

激しく雪合戦してたよ
穴掘りながら
時々、雪の破片のとばっちり( ´艸`)
4.jpg

水が凍ってたね
雪だけでなく、気温も低かったために
夏までの植物が凍えて枯れてた
これから本格的に冬の植物たちの世界

ユメが雪だるま作るってあつめたバケツ
5.jpg

結局、屋根なしかまくら作るって
看板まで立ててたね
9.jpg

雪の量が少しだけだから
かまくらはなかなか難しかったかなぁ

トモノちゃんとワカナちゃん
アオイちゃん・ジュンナちゃん・カエデちゃんで
オラフ作ったよ
8.jpg

可愛いお花もついて
さすがの女子力💛

コウタロがクヌギ登り
7.jpg

やっぱり木の上のほうが寒いって
だよねーーー( ´艸`)

倫子ちゃん・トモノちゃん・フミノちゃんが
途中からものすごくガッツに穴掘りしてくれたよ
6.jpg

着てた服をどんどん脱いじゃうほど
すごい運動量で掘ってくれて
そしてみんなで運んでくれてありがとう(^^♪
次からここに落ち葉が入るよ

いよいよ冬に突入だね
寒くなるから日が出てる日でも
上着は持ってくるようにしようね
次は火曜日、粋な野生児どんぐり野郎🚩

おまけ・・クイズ
穴から出てきた、これはなんだ?
1.jpg

コメント正解お菓子1個🔑
posted by とこちゃん at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: