2016年11月15日

灯篭準備開始〜992回♪

いい天気の火曜日☀
1年生2人、2年生8人、3年生2人
4年生4人、5年生1人、6年生1人
イェーイ。全学年達成(^^♪
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

灯篭作りの材料がそろったので
試作品を作ったよ
1.jpg

今回のクリスマス&1000回記念の参加者は
初めての全員参加希望になったのよ
それに卒どん生の参加を見込んで
70個の灯篭を準備するよ
みんな手伝ってね(^^♪
2.jpg

さっそく手伝ってくれた3人
ユメ・アヤネちゃん・ユイノちゃん
8.jpg

後半、ママたちががんばってくれたよー

大勢集まったところでドロケー
4.jpg

ちょっと地面が濡れてるから
滑ってたねーーー

カンちゃんと雅子ちゃんが
サツマイモ掘り
5.jpg

そのままお持ち帰り(^^♪

ベーゴマの・・・・
これは何をやってたんだ??
6.jpg

台の上にベーゴマが並んでます

ユウちゃんは鉄ヤスリで
ベーゴマ加工
7.jpg

うまくできたかな?

まだ落ち葉穴を掘ってないのに
エノキの葉っぱが落葉してきたので
仮設落ち葉置き場を急きょ作ったよ
9.jpg

ユイノちゃんが落ち葉入れてくれたよ

夕焼け放送後、あっという間に真っ暗
忘れ物は無かったかな?
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
今日、見つけてしまった
可愛いこの子の名前は?
3.jpg

コメント正解お菓子1個💓
posted by とこちゃん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: