2016年11月04日

居ましたサクラちゃん 989回目

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生8人、3年生2人
4年生6人、5年生1人

プラスチックのバットで
野球ができるちょうどいいボールがなくって
藁でボールを作ったよ
1.jpg

最初あさひもをぐるぐるまき

タイセイ・ユイノちゃん
ケツメイシの種取
2.jpg

今日、よっちゃんが持って帰ったから
美味しいの飲めるかな
3.jpg

今期は、これくらいかな
後のはそのまま畑に還せば
来年また春に出てきてくれるよ

できたわらボールで野球
4.jpg

結構ちゃんと飛んでたね(^^♪
わらボールは、ポクの代(いまの高2)が
よく作ってサッカーしていたよ
だからもっとでっかいものだったね

ジュンナちゃんが来たから
芋ほり
5.jpg

すんごい大きい芋が掘れてたね
一緒に掘ったワカナちゃん・アオイちゃん・カエデちゃんが
お持ち帰り
6.jpg

いいお土産ができて良かったね(^^♪

ハウスの中でアヤネちゃんとユメが泥だんご作り
9.jpg

すごーく可愛いのが出来てたよ

トモノちゃんも可愛いのできた
7.jpg

見せに来てくれてありがとう(^^♪

セイゴが秘密の穴基地を作りたいって
ここの場所でみんなに手伝ってもらって工事
8.jpg

セイゴはいろんな人に頼み上手だね(笑)
シュンちゃんのおじいちゃんまで手伝ってた
10.jpg

とりあえず完成(^^♪

最後のほうで、さくらちゃんが
我が家付近で行方不明になって大騒ぎしてしまい
申しわけない(>_<)
5時すぎくらいに見つかりました
大変お騒がせしました!!
そろそろ冬眠ですので、来年春まで
連れてこられなくなります(^^♪
次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎

おまけ・・クイズ
ユメが作ったチョコデザート(^^♪
飾ってある植物の名前、三つあげてちょ。
11.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は父までお世話になり
ありがとうございました!
どんぐり、いいところね〜♪
と母も話してました(*^^*)
両親がガッツリ来てくれて
なんだか私も嬉しい☆

どうも、おじゃましました〜!
Posted by あおいしゅんすけ母 at 2016年11月04日 23:14
クイズの答えはミント、コスモス、マリーゴールド!
チョコレートケーキが上手にできてうれしかった。また泥だんごつくって遊びたい(ユメ)
さくらちゃん、見つかって良かった。セイゴの秘密基地はみんなが知ってる基地になったね笑(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年11月06日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: