2016年10月25日

曇りのち雨

曇りのち雨の火曜日☁
1年生1人、2年生5人、3年生2人
4年生2人、5年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

鈴木さんに藁をいただいて良いという
お許しをいただいたので
ヨウスケとタイセイと運んだよ
1.jpg

このワラは緑米のだから
しっかりしているね
運んでるときもいい香り💛
これでわらの家が作れるね

落ち葉穴「工事中」
2.jpg

突然小さい子が入ってくると
危ないから立てた看板(^^♪

ナコちゃん小さい幼虫を
大事に持ってる
3.jpg

違う種類のを待ってたのだけど
結局見つからなかったかなぁ

ミナくん、クヌギjunior
リュウくん、ブランコ
4.jpg

兄弟喧嘩の話、聴いてた(^^♪

氷鬼ちゅう
5.jpg

走ると暑くなるのよね
この後半そでになる野郎、多数
雨も降ってきたし
風邪をひかないといいけども

ソウイチロウ・ヨウスケベーゴマ
6.jpg

雨降ってからはハウスに移動

芋つるで、縄跳び
7.jpg

ソウイチロウは二重跳びが出来てたね
お見事(^^♪

しばらく外で縄ないをしていたら
ハウスの中が無法状態に・・・
8.jpg

注意)ハウスに積んである
わらの上には乗らないようにしてください!!!

途中から雨だったけど
なんだかんだ楽しく遊んでたね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
これは何で作った輪っか?
9.jpg

コメント正解お菓子一個⚾
posted by とこちゃん at 18:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえ わら!

しめ縄、とてもキレイ!ナコとコスモスをかざってみたよー。次は作ってみたいな。

工事中現場…着いてすぐに、りょうが直行…りょうには看板が見えてなかったようで…笑。
Posted by よしえ at 2016年10月27日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: