2016年10月21日

カマ子とわらの家解体

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生6人、3年生2人
4年生2人、5年生1人
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

ユイノちゃんが素敵な芋の葉遊びを
教えてくれたよ
2.jpg

一つの葉から
素敵な飾りが作れるの
カラカラといい音がしてきそうなフォルム・・
だけど、生葉なので音はしないな(^^ゞ

タイセイは基地に置く椅子作り
3.jpg

ユイノちゃんが手伝ってくれてたね

ヒロトもソウイチロウにたくさん手伝ってもらって
椅子作り
4.jpg

ソウイチロウさ、優しいよなぁ・・とつくづく思う

トモノちゃんが作った
素敵な花束
5.jpg

麻ひもで結んだよ
誰にプレゼントしたのかな?

ここはブローチ屋さん
6.jpg

今日は看板づくりに没頭💓
花や葉の色で看板の板を染めてたね

バケツに入っていたカマ子さん
おとなしくしていたと思ったら・・・
7.jpg

バツタを入れたら
すごい勢いで捕まえたみたい
捕食シーンは壮絶だよね

ベーゴマ大会
8.jpg

みんな強くなってきたから
混戦が多くなってきて楽しいね(^^♪
今日は王者タイセイが勝利
おめでとう!!

その後、わらの家の解体をしたので
全く写真撮れなくてごめーん
9.jpg

和佳ちゃん・よっちゃん・倫子ちゃん
が手伝ってくれたから
いつもすごく時間が掛かってた解体が
30分ほどで終わったよ
トモノちゃんも手伝ってくれたね
セイゴは自分の作るためのわらが確保できて
良かったね(^^♪

段々暗くなるのが早くなってきたね
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
今日すんごく甘くていい香りがしてたのは
この花の仕業だよん
1.jpg

さて、この植物の名前は?
コメント正解お菓子一個❤
posted by とこちゃん at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: