2016年10月14日

オナモミ合戦とケツメイシ

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生8人、3年生2人
4年生3人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃん、りえちゃんが来たよ

今日もケツメイシの種取り(^^♪
1.jpg

やり始めると結構夢中になっちゃうね

ベーゴマ大会
2.jpg

久々にトーナメントしたのよね
そして、今回初めて優勝したソウイチロウ
4.jpg

超嬉しそう💓

オナモミが全盛期
5.jpg

ヒロトの背中に
タイセイが「ひろと」と文字を描いたよ

よっちゃん、ケツメイシのサヤとりに夢中
6.jpg

愉しんでできるのがいいね(^^♪

クヌギjuniorがだんだん黄金色に💓
7.jpg

コウタロがすごーーく上のほうにいるけど
見えるかなぁ?
久々にセイタと一緒で楽しそうだったね

今日はちかちゃんが来れなかったから
パパと一緒のリカちゃん
8.jpg

大好きなブランコに💓

オナモミ合戦の準備
9.jpg

打ち合わせをしとります
11.jpg

合戦中(^^♪
思い切り投げられてくっつくと
ちょっと痛いんだよね(笑)

ユメとトモノちゃん
コスモスで花飾り💓
13.jpg

秋の花でコーディネートしたんだよね(^^♪

ジンベイザメ雲が見えたり
綺麗な夕焼けも見えたね
14.jpg

いよいよ秋本番
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎(^^♪

おまけ・・・クイズ
12.jpg

このコスモスは
何で服にくっついているでしょうか?
コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 21:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえ オナモミ!!

ケツメイシの種、ジャラジャラ宝石みたいでキレイで…飽きなかったなー^_^

久々のどんぐり お空も周りの景色も秋めいてきて、新鮮な気持ちになれました。
Posted by よしえ at 2016年10月17日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: