2016年09月30日

オナモミな季節

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生4人、3年生1人
4年生1人、5年生1人、6年生1人
おぅ、全学年居る💛
ツムちゃん・優子ちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

タイセイが最初に来てベーゴマ
1.jpg

ソウイチロウとタイセイととこちゃんでやってたけど
そのあとユイノちゃんが回せるようになったね

みんなが来始めて
今年もオナモミの闘いがはじまったー
2.jpg

いきおいよく投げられると
ちょこっと痛かったりするから
みんな逃げる逃げる

彼岸花同志をくっ付けると
いい具合に絡み合ってくるくる回すと可愛いの
3.jpg

はなびらのところもゴムみたいな
不思議な手触り

ベーゴマがアスレチックみたいに・・
4.jpg

最初「賽銭箱」のように
木が置かれてたんだけどね
エスカレートしていって
こんな風に(笑)

ツムちゃんお魚すくい
5.jpg

持って帰ってお家で世話するのだって
増えてくれるといいね

フミノちゃんと倫子ちゃんは
草カゴの続き
6.jpg

もうすぐ完成かな?

アヤカちゃんは
こっそりとツムちゃんの髪の毛に
お花を飾ってたね
7.jpg

見つかると怒られちゃうのらしいww

今日はなんとなくバタバタで
写真も少なくごめんなさい
次は火曜日粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
さて、これはなんだ?
8.jpg

コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 21:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはオナモミ!

今日はタイセイにオナモミ投げられていっぱいにげたからつかれた。次もオナモミで遊びたい!(ユメ)
タイセイにオナモミを投げられるのがこわかった。親善陸上の練習になった。タイセイのおかげだー(ココ)
帰ってからユメがいれてくれたミントティーがおいしかったです(*^^*)。いっぱい走った2人はずっとハイテンション↑↑だー(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年09月30日 22:07
こたえ、オナモミ!

泰正が彼岸花を持ち帰ってくれました。しばらくの間、家が華やかになるー、嬉しい。

と、背中にオナモミも持ち帰ってました。楽しんだ様子がよくわかる瞬間でした!
Posted by よしえ at 2016年09月30日 22:30
こたえ:オナモミ!

ふみの:オナモミのブローチたのしかったー!
ともの:←ご心配おかけしました。少ししたら笑顔が戻りました。(^_^;)
みちこ:彼岸花の花びらの感触にビックリ!!次は四角い草カゴを作ってみたいです!
Posted by みちこ at 2016年10月01日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: