2016年09月13日

わらわらわらと群がる

曇り空の火曜日☁
1年生1人、2年生9人、3年生2人
4年生1人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

セイゴとユメがバッタのお家
1.jpg

その後、この子は
忘れられてしまったので
逃がしたよん

ひまわりの種の選別
2.jpg

中身が抜けてしまった種を除いて
来年まくための種を保管できるようにしたよ
来年はもっと花咲かせようね

大繩
3.jpg

ちょっと短いから
みんなで入ったりするのは難しいかなぁ

タイキが来たので
みんなでベーゴマ
4.jpg

タイキは初代のどんぐり野郎なんだよ
今の2年生が0歳の時に
6年生でどんぐりに居たんだね

そのうちいろいろがエスカレートして
弱った虫に群がるアリさんのように
わらわらわら
5.jpg


6.jpg

とにかくこれが5時過ぎまで続いたのであります
タイキくたくた(笑)

その間も、静かにベーゴマする
ゆうちゃんとソウイチロウww
7.jpg

そのペースを保つ感じが
とても安定感あってよいわ💛

赤い車もところどころ走ってたね
8.jpg

セイゴは最後には
つまらなくなくなって良かったねww

わらわらわらと、あっという間に過ぎました
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
この花、今年は咲くのが早いわ
9.jpg

この花の名前は、なんだ?
コメント正解お菓子1個👊
posted by とこちゃん at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえ、彼岸花。

たいきくんの登場にみんな大興奮で…遊んで頂いて…ありがとうございました^_^;
Posted by よしえ at 2016年09月15日 19:11
クイズの答えはヒガンバナ!

たんたん遊んでくれてありがとう。汚れるから次は要らない靴で来てね。遊んだ後はゆっくり休んでね(ココ)

次も一緒に遊ぼうね。ポクも次連れてきてね。(ユメ)

次の日からユメが熱出しちゃって…コメント遅くなりました(^_^;)
タンタン、ココユメと遊んでくれてありがとう。みんなのたんたん大好きパワーがあふれすぎてすごいことになってたね。アザになってないかな?これに懲りずにまた遊んでやってください(*^^*)
Posted by 三姉妹 at 2016年09月19日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: