2016年09月09日

生餌を食べる生き物たち

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生6人、3年生2人
4年生3人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日はセイゴが一番乗り
最初は魚すくいをしてたかなー
5.jpg

後で見せてくれたのはコレ
オシロイバナの種を引っ張って投げると
ゆっくり落ちてくるんだって(^^♪
パラシュートみたいな仕組みかな?

赤い車が、いろいろなものとくっ付いて
走り回ってたねー
1.jpg

途中、落ち葉穴に落ちたりと
波乱万丈・・・

よっちゃんは初めての草かご編み
2.jpg

ナコちゃん途中で起きたけど
自分で遊べてたね(^^♪
10.jpg

居なくなったと思ったら
ユメが一緒にオシロイバナを摘んでいてくれたね

ゆうちゃん・ソウイチロウ・ヨウスケで
ベーゴマ
3.jpg

投げてるところ、撮れなかったなぁ・・・

セイゴが来るなり
カマキリを捕まえて賑やかに
4.jpg

フミノちゃんのカマキリの捕食シーンを見てから
なんだかカマキリ熱が湧いてきたよね
11.jpg

けども、ヤモリを捕まえたら
その興味が薄れたみたい(笑)

リカちゃん・コウタロ久しぶり(^^♪
6.jpg

りかちゃん、ブランコ似合うねぇ
7.jpg

そのあと、池ですごーくたくさんのお魚に
テンション上がってたリカちゃん

ユナちゃんとユイノちゃんは
途中から無心にに草刈・・・
9.jpg

なんだかすごい勢いで草刈してたよね
赤い車に乗せて💛
草刈り好きは、母似なのかな??

夕方になったら、暑くなくなったね
もう秋だわ
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ👊
さて、この子は誰だ?
8.jpg

コメント正解お菓子一個❤
posted by とこちゃん at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、ヤモリー(*^o^*)
Posted by 大翔、由奈 at 2016年09月09日 20:35
とこちゃん、誕生日プレゼントありがとうございました。2年目の2枚目♥︎
こんな素敵な写真を大人になって見たら、どう思うのだろうか…

いつも見守ってくださり、感謝ばかりです。ありがとう^_^
Posted by よしえ at 2016年09月15日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: