2016年07月19日

もうすぐ夏休みーーっ

いい天気の火曜日☀
1年生3人、2年生6人、3年生2人
4年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日はもう早帰りになっていて
2時にはもう何人か待ってたね
1.jpg

ユメはイスの続き
ちゃんとしたのができたね(^^♪

日陰のところの草を刈って
そこでベーゴマしたよ
3.jpg

今日はたくさんの子がベーゴマしてたね
久々にやるとやっぱり気持ちいい

泥だんご&チョコケーキ作り
4.jpg

みんな手が土だらけだから
次第に顔も土だらけになって
かなりwild
7.jpg

フミノちゃんの硬い土の皿
まるで踏み固めた土間のよう・・

ユイノちゃん、ブランコ気持ちよさそう
5.jpg

最初はここでドロケーもしていたね
そしてその後は
枝で闘いゴッコも
枝が刺さらないように気を付けながら
できたかな?

なっちゃん、ゆうちゃんが
走っていって遠くからベーゴマ投げるのに
挑戦していたね
9.jpg

なんだかそのさまがかっこよい

帰り際・・なんか置いてあると思って
観に行くと・・
「ほんじつは終了」の文字
10.jpg

わざとおいてあるのかと思い
片付けなかったよー

そうそうデジカメを
今年の経費で購入しました
8.jpg

どんぐりは冬になると4時から暗くなり
全く画像を写せなくなるので
暗くても大丈夫なメカを購入しました
しばらくはふるいの持ってくと思うよ

とこちゃん、夏バテでご迷惑をかけております
なんとか回復してくれるといいだけどね(>_<)
次は金曜、粋な野生児とんぐり野郎

おまけ・・クイズ
今日みんながいただいた野菜の名前は?
2.jpg

コメント正解お菓子一個👊
posted by とこちゃん at 19:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、ゴーヤ
タイヤで、太鼓、楽しかった(^o^)/大翔
チョコ作り、楽しかった(*^o^*)由奈
Posted by 大翔、由奈 at 2016年07月19日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: