2016年07月08日

移動動物園&ジャガイモ掘りそのB

曇りだけどちょうどいい天気の金曜日☁
1年生1人、2年生7人、3年生1人
4年生8人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
リカちゃん・ちかちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日はねお客さんがいっぱい
まずはヒョウモンリクガメの亀くん
1.jpg

ヒロトが持ってるよー
思ったよりも軽いよね
亀くんは草を食べるリクガメで
もっとずっと大きくなるんだよ
また遊びに来てほしいね

フミノちゃんがみんなに色水を伝授
2.jpg

オシロイバナを使って
綺麗な水を作ったよ
5.jpg

リカちゃんはコップの中に入れたよ
ジュースみたいでおいしそう(^^♪

今日もジャガイモ掘り
3.jpg

大きいのがたくさん採れて
鈴木さんに感謝だねー
ありがとうございます💛

ヒロトとタイセイは
今日もクヌギの枝きり
4.jpg

またここに仕掛けがかけられるんだね
カブトムシ、来るといいね

ユイノちゃんは
とこちゃんの姉さんのうちの柴ちゃんに夢中
6.jpg

脚立に座って抱っこ💞
たくさん遊べてよかったね

りえちゃんと倫子ちゃんは
ずっと隣の畑際の草とりをしてくれてました
7.jpg

いつもほんとにありがとう💛

セイタとコウタロは
池の生き物採取でバケツ水族館
8.jpg

草もきれいに入れられて
居心地良さそう
9.jpg

バケツの中も良い環境に・・
と気遣えるところがさすがだね(^^♪

今日は短い時間にバッタバタと
過ぎてみんなの写真が撮れずにスマナイ(>_<)
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎

おまけ・・クイズ
このワンちゃんの名前は?
10.jpg

コメント正解お菓子一個⛵
posted by とこちゃん at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答えーゆめくん

おいも掘り、めっちゃ楽しかった!

じゃがいも、ありがとうございました。早速[じゃがいもピザ]作りました。美味しかった❗

Posted by じゅんな at 2016年07月08日 21:42
答え、ゆめちゃん
木登り楽しかった〜(*^o^*)大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2016年07月08日 21:49
こたえ ゆめちゃん!
みんなの人気者だったねー、かわいかった♥︎

今回も木を頂き、ありがとう。毎日バナナをしかけてるけど、カブトムシはやってこないなー。きてくれたら、うれしいなっ。
Posted by よしえ at 2016年07月12日 07:18
クイズの答えは夢ちゃん!
だって同じ名前だから知ってるんだもん。
今から行くね!(ユメ)
Posted by 三姉妹 at 2016年07月12日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: