2016年07月05日

なんと3人!! 

曇り空の火曜日☁
1年生1人、2年生1人、3年生1人

ショウマがジャガイモ掘りしたよー
1.jpg

道路のほうまで見せにきてくれた(^^♪
「シチューが食べれるー」って喜んでたね
今日は涼しいからシチューもいいかも
まだ掘ってない子
まだ欲しい子はまだ掘れるからねー

ヒロトはクヌギの剪定をして
お家にクワガタが来る仕掛けを作りたいんだって
2.jpg

がんばって生木を切っとります

タイセイもクヌギjuniorの枝を剪定
3.jpg

まずは細い枝を切ってから
割と太い枝をがんばった
4.jpg

ここの視界がすごく開けたんだよ
ブランコ乗るとよーく観えるようになった
5.jpg

2人とも細かい枝を整理して
よたよたと運んで帰ったとさ(笑)

今日はなんと久々に3人という少なさ
涼しくて過ごしやすかったので
とこちゃんは草刈がっつりやれました
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
この実が食べごろになってきたよ
6.jpg

さて、この実の名前は?
ヒント・・「ブ」から始まるベリー
コメント正解お菓子1個👊
posted by とこちゃん at 18:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、ブラックベリー
大きな枝を切るのが、楽しかった(*^o^*)木は庭に植えて、じゅえきを作って、しかけてみたよ〜!
Posted by 大翔、由奈 at 2016年07月07日 20:49
こたえ ブラックベリー!

大きな木を持ち帰った時の、恥ずかしそうな嬉しそうな笑顔が、おかしかったー。

とこちゃん、ぽちさん、見守りありがとうございました。
Posted by よしえ at 2016年07月08日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: