2016年07月01日

ジャガイモありがとうございます💛

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生3人、3年生2人
4年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
アイくん・香織ちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

タイセイとヒロトが
クヌギの高い枝までこれたー
1.jpg

ここが一番安定している場所だから
夏の間涼みにくるといいよ

リョウちゃん、自分で登れたって🎶
2.jpg

なんかカッコイイなぁ(^^♪

トモノちゃん、どんぐりの笹に
短冊つけたよ
4.jpg

願いが叶いますように(^^♪

ベーゴマの熱き闘い
3.jpg

なんかポーズがカッチョイイんだよね。

フミノちゃんが倫子ちゃんに
草刈の極意を伝授
5.jpg

まだまだ刈ってほしいところ、たくさんあるよん(^^♪

セイタ登場・・・そして
6.jpg

プラムの下が大賑わいに(^^♪
7.jpg

一生懸命探した者だけが
味わえる愉しみ
11.jpg

毎年恒例のバトルシーン〜
やっぱりフォルムがかっこいいから
戦わせたくなるんだよね

フミノちゃんがオシロイバナで
色水
12.jpg

できた水をどうするかで
かなり迷ってたけど
もとのオシロイバナに
水としてあげることにしたんだよね
なんだか素敵💛

アイくん、ベーゴマをいっぱい運んでた
8.jpg

一個ずつ運んでは
台の上に乗せる・・・
そして台の上で、回ったところを連想しているんだね
すごいよー。よーく観てるの

鈴木さんが、ハウスの隣のジャガイモ掘りを
していいと連絡くださいました💛
9.jpg

みんなでジャガイモほりー(^^♪
たくさんお土産できて善かったね
今日居なかった人は次に掘らせてもらってください(^^♪
そして鈴木さんにお会いしたら
「ジャガイモありがとうございました!!」と
御礼が言えるようにしましょう。

なかなか盛りだくさんな日でした
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎👊

おまけ・・クイズ
これなんだ?
13.jpg

コメント正解お菓子一個⛵
posted by とこちゃん at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、カブトムシ
ベーゴマ楽しかった(^^)カブトムシとれて、嬉しかった(^^)大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2016年07月01日 22:07
こたえ カブトムシ!

あんな立派なカブトムシがいて、びっくりしましたー。夏がやって来ましたね。

ジャガイモたくさん助かりました。掘り掘り、出てくる出てくる…楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by よしえ at 2016年07月05日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: