2016年06月28日

すべるぅぅぅぅけどドロケー

雨上がりの曇りの火曜☁
1年生3人、2年生5人、3年生2人
4年生4人、5年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

土の中で見つけた虫さんを興味津々で観てるよー
1.jpg

あまり元気がなかったので
そのあと土に還っていったようです

雅美ちゃんが作ってくれたジャムで
プラムジャム付きパン屋さん
2.jpg

わーい💛日替わりでとっても贅沢
3.jpg

お店屋さん、大繁盛💓

ひまわりも生長中
4.jpg

毎回大きくなっているようだよね

昨日はベーゴマ愛好会に行った二人は
再びベーゴマ熱
5.jpg

毎回強くなってくるって
なかなか追いつけなくなっちゃいそうだなー

もうすぐ七夕なので
新しいペンで願い事を描いたよ
6.jpg

今年はタケニグサが小さいから
書くところも早いもん勝ち(^^♪

ユメが朝顔の色で
プラム屋さんの看板を作ったよ
7.jpg

ほんとにプラムの色に見えるからすごーい(^^♪

カンちゃんがなすの収穫
8.jpg

今度またゆっくり来てね(^^♪

滑るから危ないよーと言っているのにも関わらずの
ドロケー
9.jpg

怪我しない程度ならいいんだけどね
擦りむく程度の怪我のみでよかったね

ユメはjuniorのすごい高いところまで
行けるようになったね
10.jpg

いつの間にかすごーい

久々にベーゴマトーナメント
11.jpg

結局タイセイとヒロトが決勝
12.jpg

今回はヒロトが優勝(^^♪
とこちゃんもがんばろっと

今日は涼しかったよね
梅雨らしい梅雨で
植物も元気に成長中だー
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
この虫の名前は?
111.jpg

コメント正解おかし一個👊
posted by とこちゃん at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、オケラ
ベーゴマ勝っちゃった〜(*^o^*)大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2016年06月28日 21:22
こたえ、おけらちゃん。
はじめた見たよー、かわいかった^_^

毎回成長している ひまわり…咲いてくれかなー。

プラムジャム&パン!!おいしかった、いつもごちそうさまです^_^
Posted by よしえ at 2016年07月01日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: