2016年06月24日

プラムジュース屋さん

途中から雨降りの金曜日🌂
1年生1人、2年生6人、3年生2人
4年生2人、5年生1人
ナコちゃん・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

クヌギjuniorの上に基地を創ろう・・・って
話がいつの間にか生まれて
ヨウスケが木登りに挑戦
2.jpg

登れたものの、降りるのコワイって
ちょっとビビってたね
4.jpg

プラムの実を枝に刺して
クワガタ・カブトムシのトラップに💛
次に来た時、ちょうと発酵してて
来てくれるといいね

もうすぐ7月
どんぐりではこの「タケニグサ」に
お願い事を描くことになってるんだー
3.jpg

今年はカブが小さくなっちゃって
こんに小さなところに書くから
早い者勝ち(^^♪
小さく書いてみるのも、楽しいね

途中から雨が本降りになっちゃったー
5.jpg

ハウスの中で泥だんご作り
白砂がちゃんとあるから
綺麗にできるよね

よっちゃん・ナコちゃんと木工
6.jpg

今日は何かできたかな?

雅美ちゃんが作って来てくれたプラムジュース
今日はプラム一個とジュース一杯を交換
7.jpg

またプラムの実を集められたから
またジュースが出来るという
とてもうまくできたお店屋さん(^^♪
さすがぁ💛

最後はベーゴマで締め
9.jpg

勝った時のヒロトのどや顔がなんとも
よかったす(笑)

雨で地面が滑って
転ぶ子続出
風邪引かないようにお風呂で暖まってね
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎♣
おまけ・・クイズ
眼を描いたらだるまさん(^^♪
8.jpg

セイタが描いただるまさんは
なんの果物でできている?
コメント正解お菓子一個♥
posted by とこちゃん at 19:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、プラム
ベーゴマ楽しい〜(^O^)/大翔
Posted by 大翔、由奈 at 2016年06月26日 21:04
クイズの答えはプラム!

ユメと2人でプラム屋さんをやって売れた。プラムでママがジャムとか作ってくれるからうれしい(ココ)

プラム屋さんで次はジャム持って行くからお楽しみに〜次はプラムジャム屋さんね!(ユメ)

ダルマさん可愛いーナイスアイデア!
雨どんも楽しいね(*^^*)(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年06月27日 20:29
こたえ プラム

プラムジュース屋さん!おいしかったー、ごちそうさま。そして、ジャム屋さんも楽しみにしております^_^

木工は完成しなかったけど、次回もがんばります‼︎
Posted by よしえ at 2016年06月28日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: