2016年06月07日

ありがとうにありがとう💛

曇り空の火曜日☁
1年生2人、2年生8人、3年生2人
4年生1人、5年生1人

ユウちゃん
池に入っちゃったベーゴマ探し
1.jpg

みんな手伝ってくれてるね
11.jpg

ユメが手を突っ込んで一生懸命探してくれたよ
優しい仲間がいると救われるよね

2年2組のクラスの子たちが
どんぐりで作った本棚のお礼のお手紙を
作ってくれました
ありがとう💛
2.jpg

こんなに感謝されるなんて感無量💞
たくさん本を読んで
そしてきれいにしまってあげてくださいね
一緒に作ったメンバー
鼻高々だね(^^♪
2-2のみんなからのたくさんのありがとうに
ありがとう💛

ヒロトのカナヘビのお家作り
3.jpg

葉っぱがそのまま育つような環境を作ったよ
なるべく自然に近い状態で住まわすのが
よいからね
食べ物も自然に食べているようなものを
捕まえてあげよう

たくさん集まってきたところで
ドロケー
4.jpg

人数多いと迫力あるね

ユイノちゃん、初めてのノコギリ
5.jpg

これをナイフでとがられて・・・
9.jpg

ハリーポッターの杖、なんだって(^^♪
ヤスリできれいにできてピカピカ(^^♪

ベーゴマ
8.jpg

池探しが疲れてしまったゆうちゃん
ベーゴマがんばってたね
13.jpg

小さい台の上で回るようになったぁ💛

ユメ、にんじんの収穫
7.jpg

家族分収穫できたかな??
とこちゃんも「ブライアンにんじん」もらったぁ

ユナちゃん・リョウちゃん・ナコちゃんでどろどろ
10.jpg

愉しいねぇ
観ているこちらまで楽しくなるよ
どろどろすると
君らの身体の力になるんだよ
これほんとだよ

またまたミヅキちゃんとフミノちゃんは
女子力高いワールド(^^♪
12.jpg

板に可愛く飾って素敵💛

今日は雨も止んで過ごしやすかったね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
これは何の花だ?
6.jpg

コメント正解お菓子一個👊
posted by とこちゃん at 18:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえ にんじん!

池に片足入っちゃって…からの、泥だんご作りがいつのまにか足まで泥んこで…楽しんでたねー。その流れがこどもらしくて、いいかも^_^
Posted by よしえ at 2016年06月10日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: