2016年04月22日

新メンバー続々💓

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生7人、3年生2人
4年生3人、5年生1人
ユナちゃん・りえちゃん
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
アイくん・香織ちゃんが来たよ

りえちゃんが草刈りしたくってね〜
一緒にきたユナちゃん
今日入ったユイちゃんも一緒に草刈
11.jpg

ユイちゃんは、農作業好きみたいで嬉しい💛
これからいろいろやろうね
1.jpg

そのあとここに畝を立てて
にんじんとトゥルーシーバジルの種をまいたよ
水もユイちゃんがあげてくれたので
芽が出るのが愉しみだね

ソウイチローが持ってきた木のコマが人気
3.jpg

この周り、異様にもりあがってたね
4.jpg

アイくんも回転するものに夢中(^^♪
いろんなびっくりでいっぱいだったね

後半、大勢でドロケー
5.jpg

いろんなところでみんなが
全速力で走ってたね

それを避けるように
今年初のどんぐり入りのさくらちゃん
10.jpg

みんなが可愛がってくれて
嬉しそう💓
さくらちゃんは頭がとてもいいので
悪いことすると覚えてるし
言葉も分かっているからね
優しくしてあげよう

ゆうちゃんが来てから
ベーゴマ大会
6.jpg

今日は大人も何人もエントリー
それを勝ち抜いたのはタイセイ
8.jpg

ゲットしたセンベイは
ナコちゃんにあげてたお兄ちゃん💓

セイゴとリョウタは工事中
9.jpg

農具を持ち運ぶ姿が
なんだかかっこよかった(^^♪

新しい子いっぱいで
賑やかだったね
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎❤

おまけ・・クイズ
竹の家にジュンペイママが植えたこの子が
生えてきました。
7.jpg

これはなんだ?
@しょうが Aみょうが Bたけのこ
コメント正解お菓子一個🐱
posted by とこちゃん at 18:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え、たけのこ
ベーゴマ、たいせいが優勝して、くやしかった。またがんばる(^_^)ひろと
かまで、草刈り、楽しかった〜*\(^o^)/*ゆな
草刈り最高!りえ
Posted by ヒロト、ユナ at 2016年04月22日 19:03
 答えはみょうが!
来週はぼくんちのかめ連れて行くね。
Posted by せいた at 2016年04月22日 19:06
さくらちゃんにさわれて、うれしかった!次は餌をあげてみたいな〜!(ふみの)

カナヘビの卵の話、感動でした!
Posted by ふみの母 at 2016年04月22日 19:47
あ!
答え!…ミョウガ?
Posted by ふみの母 at 2016年04月22日 19:48
答えーみょうが

色おに楽しかった!難しい色探すの楽しかった(^o^)


みょうが超楽しみです。母
Posted by じゅんな at 2016年04月22日 20:02
クイズの答えはA!

さくらちゃん、次はエサを食べてほしいな🎵(ユメ)
金曜日はさくらちゃんはエビ食べなかったから次は食べさせたい(ココ)
さくらちゃんが来たら春を感じるね🎵ベーゴマ楽しい(*^^*)(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年04月23日 09:47
こたえ、みょうが

ベーゴマ混ぜてくれてありがとう。
なかなか大きなヤゴがいてびっくり。

さくらちゃん、冬が来るまでまたよろしくお願いします!
Posted by よしえ at 2016年04月25日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: