2016年04月15日

草刈や整備(^^♪

いい天気の金曜日☀
2年生4人+3年生1人、4年生4人
5年生1人+お友達
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃんが来たよ

一番乗りにきたタイセイが
草とり手伝ってくれたよ
1.jpg

背の高いイネ科の植物は
もうすぐ種化してしまう
今のうちに、地面に還してあげると
これから伸びてくる小さい草や
育てようとする野菜が居心地いいように
草マルチになってくれるんだよ

ヒロトがお友達連れてきたよ
2.jpg

ベーゴマも少しだけ回ったよね
どんぐり入ってくれるといいね

ナコちゃん、最近泥遊び大好きだねー
3.jpg

お水の入れ物も💛

セイタは来るなりドロケーで走りまくり
4.jpg

なんかこの瞬時の溶け込み方が
かっこいいわぁ
さすがセイタ
5.jpg

泥棒が穴に捕まっとる

りえちゃんが時間いっぱいいっぱいまで
ずっと草刈してくれたんだー
6.jpg

なんだか新しい扉を開いちゃったようで
刈る姿が輝いておったー!
和佳ちゃんも、道路側の草刈ありがとう
ほんとに心強いです(^^♪

そしてね、となりの畑との間の道を
またまた整備してくれたの
8.jpg

ユメ・こっちゃん・セイゴ・セイタ
まだ、居たのかな?
ありがとう(^^♪
これで隣に踏み込んでしまうことなく
楽しく走れそうだね

ハウスの中では
体験にきたお友達が
楽しそうに泥遊び
3.jpg

どんぐり気に入ってくれたらいいねぇ

今日はいろいろ作業して
写真があまり撮れなくて申し訳ない
アオイちゃん、ジュンナちゃん、ユナちゃんの
ぽこどんも撮れなくてごめん(>_<)
けれど、いま刈り時の草を刈れて
道の整備もできたし
御友達もたくさん来てくれて嬉しかったね(^^♪
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎

おまけ・・クイズ
ユメとこっちゃんがお花を供えた
この泥の神様の名前は?
9.jpg

コメント正解お菓子一個🐱

posted by とこちゃん at 18:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンさまベーゴマ楽しかった〜
Posted by 大翔とゆな at 2016年04月15日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: