2016年04月08日

進学入学おめでとう(^^♪

曇り空の金曜日☁
1年生1人、2年生4人、3年生2人
4年生2人、5年生1人、6年生1人
アカリちゃん・咲ちゃん
ツムちゃん・優子ちゃん、和佳ちゃん
アイくん・香織ちゃん
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃんが来たよ

今日も菜の花レストラン開店
1.jpg

新メニュー「ハコベの塩もみ」が
追加されたよー
なかなか美味しい
3.jpg

レストラン大盛況(^^♪

リョウちゃんが連れてきたアゲハ
2.jpg

羽の具合が良くなくて飛べずにいたのを
リョウちゃんはずっと気にしてたね
最後はどこかに移動してたのかな?

今日もベーゴマ
4.jpg

だんだんとこちゃんも
勝てなくなってきたなぁ
嬉しい悩み💓

ハルくん、中学入学おめでとう(^^♪
6.jpg

卒どん式に来られなかったから
今日記念品をお渡ししました
そのついでにドロケー王は
みんなと遊んでいってくれたよ
いつでも遊びに来てね

アカリちゃん
お姉ちゃんになったよね
7.jpg

いつもとてもお似合いのブランコ

今日から入会のアイくんと香織ちゃん
8.jpg

メカが大好きなことが
よくわかったよ
みんな仲良くしてね(^^♪

ナコちゃんは
菜の花をサジがわりにマヨラー
10.jpg

いつか葉っぱもムシャってくれたらいいね

アヤカちゃん・アオイちゃん・ユウシ
宝探しのご褒美に
車に乗れるシステムだったかな?
11.jpg

穴の脇を渡るのが
狭くてドキドキだね

アヤカちゃんが
手作りのどんぐりをくれたよ
12.jpg

とても小さくて可愛いの(^^♪
何でも作っちゃうって素敵だね

今日は長い時間遊べたね
次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
これは大きな木になる新芽です
5.jpg

この木の名前は?
コメント正解お菓子一個🐱

posted by とこちゃん at 18:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答え クヌギ!

今日もゆめちゃん、こっちゃん、ご馳走さまでしたー!
Posted by よしえ at 2016年04月11日 17:15
答え、くぬぎ⁉️
からすのえんどう、おいしかった〜(^_^)ゆな
Posted by ひろと、ゆな at 2016年04月11日 21:17
クイズの答えはクヌギ

新発売のはこべの塩もみおいしかった。も一回作るから、またいっぱい調味料とか持って行く!(ユメ)

マヨラーなこちゃん可愛かった(*^^*)。春はこれだね〜(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年04月11日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: