2016年04月05日

菜の花レストラン💓

曇り空の火曜日☁
1年生1人、2年生4人、3年生1人
4年生4人、5年生2人
新学年表記ね(^^♪
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
リカちゃん・ちかちゃんが来たよ

ナコちゃん、木工作
2.jpg

リョウセイも奥の方で
手裏剣みたいの作ってたね(^^♪

ベーゴマをずっとやってたのだけど
途中からドロケーが始まった
3.jpg

ユナちゃんの本気警察(^^♪
躍動感が溢れてる!!

タイセイはナイフでナイフ作り
4.jpg

仕上げにヤスリもかけてたね

ユメとココとハルは、菜の花レストランの準備
5.jpg

新しいメニューに「カラスノエンドウ」を
加えたよー
5.jpg

採取中(^^♪

菜の花採ってるときに見つけた
動きが緩慢なチョウチョ
6.jpg

これからチョウチョもたくさん飛ぶようになるね
7.jpg

菜の花つみ
そしてレストラン開店(^^♪
8.jpg

お客さん来てくれるかな〜💛

久々に来たちかちゃんとコウタロ
14.jpg

一緒に木登り(^^♪
9.jpg

コウタロはコナラにも登ったよ
きっとコナラも喜んでるよ

リカちゃんは
素敵な図鑑をもってお花摘み
10.jpg

匂いを嗅いでたら
花が黄色くなっちゃったんだよね(笑)

リョウセイ嬉しそうにブランコ
11.jpg

なんかこういうタイヤにじゃれ付く
パンダが浮かんじゃった

ベーゴマは終盤くたびれて
紐をまくとき、座ってた(笑)
12.jpg

3時間立ちんぼは、疲れるかもね
よく考えると(笑)

みづきちゃん
炭でお絵かき
13.jpg

字も絵も上手だね(^^♪
素敵な看板作ってくれるかな?

春休み中だからたくさん遊べたね
次は小学校が
始業式の日、金曜日
粋な野生児どんぐり野郎🐱

おまけ・・クイズ
この花が今日咲いてました
プラムではないこの花の名前は?
1.jpg

コメント正解お菓子一個❤


posted by とこちゃん at 19:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ひろと、ゆな at 2016年04月06日 10:49
答え、プルーン
間違え入力、すみません。
菜の花レストランの、カラスノエンドウおいしかったぁ〜💕由奈
ベーゴマ楽しかったー😎
Posted by 大翔、由奈 at 2016年04月06日 10:58
クイズのこたえ プルーン!

レストラン いろんなのが味わえて楽しかった、ありがとう。マヨネーズたくさん使っちゃって…ごめんねー。

りょうせい=パンダ…なんかわかる気がするー。さすが、とこちゃん!
Posted by よしえ at 2016年04月06日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: