2016年04月01日

エイプリルフール2016

曇り空の金曜日☁
2年生3人、3年生1人、4年生1人
5年生2人、中学生4人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
とこちゃんの友達がたくさん来たよ

今日も卒どん生が来てくれたよー
1.jpg

今日は風があまりなかったので
たき火ができそう(^^♪
慣れてる卒どん生にお願いしたよ

とこちゃんのお友達とベーゴマ
2.jpg

どんぐりのみんなは
数か月であっという間にうまくなったから
強いってびっくりされてたね
やはり継続は力なり(^^♪

突如相撲が始まった
3.jpg

この後卒どん生も参戦で
なかなかおもろい展開に
すもう風景は、随分前にもあったなぁ
やはり何故だか春だった

美味しく焼き芋がやけたよー
5.jpg

みんなで半分こずついただきまーす
とても美味しいおいもだったね

落ち葉穴でくるくるくる
6.jpg

段々穴の中に埋もれていく感じが
なんとも・・・
観ているだけで楽しめる遊び

クヌギjuniorのすごく高いところまで
7.jpg

もうね、枝がとても細いから
ゆらゆら揺れてるのを観ると
ちょっと怖いから
充分気を付けて登ってね

とこちゃんのお友達が
ずっと餅を焼き続けてくれたよ
8.jpg

今日はいろんなものを
お腹いっぱい食べられて
美味しい日〜

ヒノキの板で作った
木のコマでベーゴマしたら
なんと回った〜
10.jpg

すぐ止まっちゃうけど
何でも回せるって楽しいね(^^♪

ジュンペイが
禁断の低学年ブランコに!!!
11.jpg

「意外と大丈夫だったぁ」と
言ってたね
そう感じるなら、そうなんだろうと思うよ(^^♪

泥だんご作りからの・・・スライディング
9.jpg

なんでコレ、することになったのか
経緯が解らないけど
観てる限りは、楽しかったぁ

今日はお客さん来てたから
賑やかだったね
次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎🐱

おまけ・・クイズ
これなんだ?
4.jpg

コメント正解お菓子一個☕


posted by とこちゃん at 17:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 大翔とゆな at 2016年04月02日 09:46
着いたら、卒どん生がいたので、、とても嬉しくなりました。相撲の土俵をスコップで作る姿に感動。こども達もまた遊んでもらえて、喜んでいました。ありがとう!
Posted by よしえ at 2016年04月06日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: