2016年03月29日

卒どん式2016

いい天気の火曜日☀
1年生6人、2年生1人、3年生6人
4年生2人、6年生11人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
カナちゃん・ふじこちゃん
卒どん生のママたちが来たよ

今日は卒どん式でした
1.jpg

早目に帰る子が何人か居るから
早目に授与式
ひとりひとりメッセージをしたためた
「卒どん証書」を授与
2.jpg

と、同時に同じ杉の角材から切り出して作った
たまごちゃんもプレゼント
55.jpg

卒どん生12人+とこちゃんは
同じ杉の木たまごをずっと持ってることになるよ
想い出と一緒に大事にしてくださいね💛

そのあと記念樹のブルーベリーを植えたよ
3.jpg

ここは日当たりがいいから育つといいね
ちゃんと世話をしていいブルーベリー畑に
なるようにしてみるよ

じゅんぺい&じゅんなちゃん&ママが
ケーキを作って来てくれたんだよ
4.jpg

卒どんの子の分のとりちゃんが!!
ハルくんの分、とこちゃんがいただきました(^^♪
美味しかったよー
ありがとう(^^♪

ちょっと遅れてから
卒どん生みんなで書いてくれた
杉枕のメッセージをいただきました(^^♪
5.jpg

こうやって木にメッセージを描いたものを
くれるのが、どんぐりらしいなぁと
温かい気持ちでいっぱいになったよ
ありがとう💛
それから、頼んでおいたお手紙
枕に描いてあるよりも、たくさんのことを
書いてくれて
改めてほんとに嬉しかったです

タイキとポク(とこちゃんの息子)が
届けてくれたジュースでカンパーイ
6.jpg

今日は飲み物も、お菓子も盛りだくさんあったね

念願の「上手い人とのベーゴマ」
8.jpg

最初はなかなか「上手く」なかったけど
そのうちちゃんと勝負になるようになったね
実現して良かった

その後はいつもの通りのどんぐり
9.jpg

セイゴはカナちゃん載せて台車でGO!

ほこどん開始
10.jpg

しばらくしてから
ドロケーに変化して
ポチも一緒に走ってたね

卒どん生たちは、いろいろなところで
うろうろとまどろんでた
11.jpg

どの景色も馴染んでるよね

マホカはわらの家でシンギングボウル
12.jpg

なんだか板についてきたね
また鳴らしにおいで(^^♪

ハウスの中からトキトが捕まえられたり
逃げたり・・の繰り返し
13.jpg

トキトは卒どん生居なくなると
寂しくなっちゃうね(>_<)

外は寒かったけど、ハウスの中は風がなくて
温かそう
15.jpg

木工作もやってたね
14.jpg

そこでできたリョウセイの・・
手裏剣かな?
かっこよくできたね

タイセイ・リョウセイ・ナコちゃんから
手作りの首飾りを貰って
記念撮影
16.jpg

たくさん遊んでくれたもんね
ほんとに卒どんおめでとう💛
これでいつきてもフリーパス
部活が無い時や、時間のあるとき
火曜金曜に遊びにおいで
君らが大人になっても通えるように
とこちゃんがんばるよ(^^♪

卒どん式は早く始めたので
今日は遊ぶ時間もたくさんあったね
まだまだ春休み
次の金曜は4月だね
粋な野生児どんぐり野郎❤

おまけ・・クイズ
ジュンペイが作ってくれたケーキは
何ケーキだったでしょうか?
コメント正解お菓子一個✨





posted by とこちゃん at 19:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こたえ、チーズケーキ
とっても美味しかったー(^_^)ご馳走様でした(^_^)
そつどん、おめでとう!ありがとう*\(^o^)/*
Posted by ひろと、ゆな at 2016年03月29日 19:47
卒どん式ありがとうございました。
どんぐりで過ごした時間は必ず宝物になると思います。
卒どん証書もありがとうございました。とこちゃんが書いてくれた言葉も宝物です。いつも見守ってくれて、ありがとう!
卒どん生は宝物を心にいっぱいためたので、これからも精一杯頑張れます(^o^)
お世話になりました。また遊びに行くこともあると思います。
これからもよろしくお願いします(^o^)
Posted by じゅんぺいとじゅんなの母 at 2016年03月29日 22:39
クイズの答えはチーズケーキ!

小さい時から自然の中で遊べてとても楽しい7年間の思い出ができました。卒どん証書に一人一人違うことが書いてあって、自分のことが書いてあって嬉しかったです。これから先大人になっても来れるときに来たいです。こんなに自由に遊べたのはとこちゃんのおかげだと思うし、たくさんの思い出ができたのもとこちゃんのおかげだと思います。7年間ありがとうございました。ポチも今まで遊んでくれてありがとうございました。
(ハル^o^)

6年生最後の遊びがたのしかった。あのチーズケーキがおいしかった。とっても!また食べたい。中学に行ってもまたどんぐり小屋に来てね。(ココ)

たんたんとぽくと一緒にあそんでたのしかった。たんたんの髪の毛が茶色になってたからおもしろかった。(卒どん生に)またどんぐりに来てね!(ユメ)

12人の卒どん生の皆さん、ご卒どんおめでとうございます。12人も。胸いっぱいです。
とこちゃん、ありがとう!(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年03月30日 09:23
6年生のみなさん、ご卒どんおめでとうございます。たいせいは6年生と遊べるのが嬉しくて「いつ来る?」「今日は来ないのかな?」と到着をいつも待ってました。りょうせいの自由な動きにもみんな優しく対応してくれました。なこにもお菓子をわけてくれたり…みんながいてくれたので、楽しい時間を過ごすことができました、ありがとう!!さみしくなりますが、また会える日を楽しみにしています!

答え チーズケーキ!
おいしかったです、ごちそうさまでした!
Posted by たいせい、りょうせい、なこの母 at 2016年03月31日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: