2016年03月08日

春だよ。半そで(^^♪

いい天気の火曜日☀
1年生5人、3年生6人、6年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

今日は暖かかったねー
最初に来たのは3年少女隊
1.jpg

大根抜いたよー
そしてベーゴマにも挑戦
2.jpg

ひもは上手に巻けるんだけど・・・
のレディたち
続けていれば廻るようになるからね(^^♪

アオイちゃん、アカネちゃんは
たまごちゃん磨き
3.jpg

自転車の上は、やりにくそうだけどなぁ・・

ユメとこっちゃんは菜の花つみ
4.jpg

どんぐりのなの花は
ほんとに甘くて絶品よねー

ぽこどんで隠れてるときに
一緒にいたココユメ
5.jpg

やっぱりわらの家の裏は隠れやすいよね(^^♪

ユウちゃん・ヨウスケはベーゴマ
6.jpg

おしゃべりしながらベーゴマは
楽しいから大好き〜

6年野郎は・・・
ほとんど塾に通い始めたらしく・・・
7.jpg

ユウスケとヒビキは
寂しそうでした・・・・
卒どん式は来てくれるみたいだから
賑やかにいこうね

リョウちゃん
摘んだスイセンを竹筒にさしてご満悦
8.jpg

そのあとよっちゃんの帽子に
可愛く飾ってあったね(^^♪

ナコちゃんがくれた野草花束💛
9.jpg

走って来てくれた姿が
たまらなくかわゆかったぁ・・・

セイゴの台車運転手
12.jpg

赤の車も出動
10.jpg

乗ったり押したりひっぱったり
ドロケーをしているのだけど
誰が何でどうしているのかが
よくわからーん

最後にたまりにたまった
お誕生日のプレゼントの写真を
お渡ししました
11.jpg

いつもいつも遅くなってしまい
申しわけないです
みなさんお誕生日
おめでとうございます(^^♪

いよいよもう文句なしの春だね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎🐱

おまけ・・クイズ
最初の卒どん生が植えた木に
今年も蕾がつきました
15.jpg

さて、この木の名前は?
ヒント・・最初が「プ」
コメント正解お菓子一個❤


posted by とこちゃん at 18:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答えープラム

ぽこどんやるのが楽しかった!   じゅんな
Posted by じゅんな at 2016年03月08日 19:33
写真ありがとう!
答えプルーン
しゅんすけ


今度ぽこどんやろうね♪

答えプルーン
Posted by あおい、しゅんすけ at 2016年03月09日 17:25
こたえ プラム!

ベーゴマのヒモを巻きながら…眠くなってきちゃって、あったかいから、ボーッとしちゃった。お花摘みにも混ぜてもらって春を感じた1日でした。

そしてー!!誕生日プレゼント…私のまで用意してくれて…恥ずかしかったけど、とても嬉しい…大切にします。とこちゃんありがとう^_^
Posted by よしえ at 2016年03月10日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: