2016年02月02日

豆まき(^^♪2016

曇り空の火曜日☁
1年生6人、2年生1人、3年生5人
4年生1人、6年生3人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
カナちゃん・ふじこちゃん
アキラちゃん・ともみちゃんが来たよ

今日は1年生が早帰りだったみたいで
とこちゃん遅れちゃってごめんねー
1.jpg

まずはベーゴマ
ユメがお友達連れて来て
一緒にベーゴマやったよ

なんとフウカちゃん・カエデちゃんも
ベーゴマに挑戦
2.jpg

回せるようになったかな?

わらの家の中で、風を避けたよー
3.jpg

暖かかったねー
「冬眠するー」って言ったら
しゅんちゃんに落ちてるワラで
隙間を埋められそうになっちゃったー

今日はたき火の火がなかなかつかなかったので
マリーゴールドの枯枝をたくさん集めたんだよ
5.jpg

ナコちゃんもいっぱい運んでくれたね
マリーゴールドは精油成分があるのか
よーく燃えるんだよね

火が弱まったところで
マシュマロ焼き―
4.jpg

差し入れ、ありがとうございます💛

そして今日は節分の前の日・・・
6年野郎が来たところで
鬼になってもらったよー
6.jpg

ユウキ・トモナリおつかれさま―っ
鬼は外、福は内・・!!
これでいい運もやってくるかなー(^^♪

アキラちゃんは、ヒイラギ登り
8.jpg

スゴイ高いところまで登れるようになったね(^^♪
11.jpg

リョウちゃんも得意そうな笑み💛

初めてきたチビちゃんが
わらの家気に入ってくれたんだよー
9.jpg

春になったら来てくれるかなー
楽しみだ―

アオイちゃん・シュンちゃん
おみやげありがとう
12.jpg

美味しいケーキいただきました(^^♪

寒かったけど、なんだか暖かいどんぐりだったね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎🐱

おまけ・・クイズ
今日豆まきで食べたのは、大豆とあとはなーんだ?
コメント正解お菓子一個👊



posted by とこちゃん at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えは落花生!!(千葉産)
落花生おいしかった。たき火の火がいつもよりすごく大きくて暖かかった。(ユメ)
お豆焦げたのもそのままのもおいしかった(ココ)
もう節分の季節なのねーにぎやかで美味しいどんぐりでした(*^^*)(雅)
Posted by 三姉妹 at 2016年02月02日 21:37
答えー落花生

だいず焼いて食べたのが、すっごく美味しかった!  じゅんな
Posted by じゅんな at 2016年02月03日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: