2015年12月25日

今年もありがとう〜2015年最終日

いい天気の金曜日☀
1年生3人、2年生1人、4年生1人、6年生3人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん、雅美ちゃんが来たよ

今日はジュンナちゃんが
初めてクヌギjuniorに登れた記念日(^^♪
2.jpg

カエデちゃんの真似して登ってみたら
登れたんだって
ママがびっくりしてたよー
世界が広がったね(^^♪

ユウキが、女子にやられているとこ
3.jpg

総攻撃も、されてあげるのが
やさしさというものです♡

ベーゴマ復活だぁぁぁ
4.jpg

ママたちも、がんばったよ
しばらくベーゴマみんなで練習して
戦えるようになろうね

ヒロトは加工をしてみたんだ
5.jpg

表面に画をつけて
ひもを巻きやすくしてみたよ

大根の収穫
6.jpg

ユメとハルはお手の物

ジュンナちゃん・カエデちゃん
7.jpg

いいのが採れたね

ユウキが選り好みして、ゲットしたのはコレ
8.jpg

でっかいの採れてよかったね

3年少女隊の秘密基地
10.jpg

みんなが来たら、また盛り上がるね
お話が続く続く♡

ドロケーで逃げ隠れしているわらの家
9.jpg

一度見つかったら
この場所目をつけられちゃったね(>_<)

今日は今年最後のどんぐりだったんだ
落ち葉を念入りに履いて・・・
11.jpg

リョウちゃん、ユナちゃんが
がんばってはいてくれたよ

そして今日はでっかい満月だったね
12.jpg

オレンジ色で、昔話みたいな満月
今年のどんぐりも
最高に楽しかったね
来年も、たくさん遊ぼう
粋な野生児どんぐり野郎

来年1月5日初日に
七草粥を早めにやります。
2時から来てくださいね

おまけ・・クイズ
とこちゃんが採ったデカイ大根のサイズは
次のうち、どれ
1.jpg

@32.5p A35.5p B38.5p
コメント正解お菓子一個⚽




posted by とこちゃん at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぬぎに初めて登れた!ヒミツ基地を作れて楽しかった!2016年も色んなことやりたいな♪   じゅんな

今年もたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
よいお年を(^o^)   はは
Posted by じゅんぺいとじゅんなとはは at 2015年12月28日 10:29
こたえ、B38.5cm

ぽこどんたのしかったー★たいせい

どんぐりへ行くたびに、私が知らなかったことを教えてもらったり、なかなか体験できないことや、遊びをさせてもらい、毎回毎回楽しく参加させてもらいました。ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします!

とこちゃん、いろいろお世話になりました。来年も親子共々よろしくお願いいたします☺︎
Posted by at 2015年12月29日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: