2015年12月18日

ベーゴマ伝承!!!

いい天気の金曜日☀
1年生6人、2年生1人、3年生5人、
4年生1人、6年生6人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

次回がクリスマス会だからね
灯篭の準備を全部しちゃったよー
1.jpg

ろうそくが最後に立たないと、とても困るので
秘密の仕上げをしましたよ
3.jpg

これに当日、紙を貼って完成だよー

そのあとは落ち葉穴でしばらく遊ぶ
1年野郎
2.jpg

ほんと楽しそう。そしてとても美しい

そして今日は、ベーゴマ復活の日!!
ユウキがやってみせたところから
1年2年野郎に火がついた(^^♪
4.jpg

台に載ったら、お菓子がもらえるっっ!!
暗くなるまで、がんばって
ユウちゃんも乗るようになったんだよね
土日で練習しておいてね

3年少女隊は・・なぜか
戦闘態勢に入っており
武器を作ってる
5.jpg

最後は綺麗にヤスリで磨いてたけど
暗くて完成度がわからないや
7.jpg

綺麗な武器ができたかな?

ドロケーは、落ち葉穴が牢屋
6.jpg

なこちゃんが、わけもわからず入ってて
ちょっとおもろかったぁ・・

クリスマス会での
ベーゴマ大会へのたくさんの出場
お待ちしておるから、各自練習しておいてね
次は火曜日、クリスマス会だよ
みんな遅れないように来てね(^^♪
粋な野生児どんぐり野郎❤

おまけ・・クイズ
灯篭のろうそくを固定するために使った物は
釘ともうひとつは、なーんだ?
コメント正解お菓子一個🐱


posted by とこちゃん at 19:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答えは、ねんど!と大翔が、言ってまぁす(^_^)
Posted by ひろと、ゆな at 2015年12月19日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: