2015年12月01日

わらの家解体

いい天気の火曜日☀
1年生4人、3年生1人、6年生5人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

今日はね、わらの家を解体したよ
1.jpg

ブルーシートをずっと被せておいたから
上のほうはワラも乾いており
再利用する予定

タイセイにてっぺんの布を縛るのを
手伝ってもらったよ
2.jpg

これをつけることによって
ブルーシートに穴が空かないんだ。

だいたいできた支柱の中に
ユウキとシュンちゃんとタイセイ
3.jpg

今度の日曜日に一気に仕上げるからね

暗くなってきてからのドンドロケー
5.jpg

もうね、暗くてよく写りません

キャッチボールしていた6年野郎
6.jpg

空がきれいな季節になったね

帰るころにはもう真っ暗
気を付けて帰ろうね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎☕

おまけ・・クイズ
これは誰だ?
4.jpg

コメント正解お菓子一個🐱
posted by とこちゃん at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
答えーやまだゆうき

今日も楽しかった❗
Posted by じゅんぺい at 2015年12月01日 18:48
こたえ、やまだくん。

どろけー、たのしかったー!!
Posted by たいせい at 2015年12月03日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: