2015年11月17日

暗くなるーっっっ☆898回目

曇り空の火曜日☁
1年生6人、3年生2人、4年生1人、6年生7人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん

始まったころからもう暗い感じだったんだよねー
1.jpg

タデアイの種取りをしたよ
明日からまた雨だから
今のうちにとって乾かしておこう

ヨウスケ・ユウちゃんは木工作
2.jpg

ユウちゃんは今日も前回の続きの作品を
仕上げて、繋がるらしい

ミヅキちゃんとユメはミヅキちゃんの棚作り
3.jpg

ユメ、手際が非常に良いです(^^♪

ハルは、拍子木のようなものが出来上がっていたけど
何を作ろうと思ってたのかな?
4.jpg

帰りは火の用心、カンカンが、よく響いてたよ

暗い中で、どんどろけー
5.jpg

もうね、4時半から暗いからね
帰るころには、ほんとに真っ暗
お片付けを早めに済まそうね

今年のクリスマス会は12月22日火曜日です
まだ学校がある日なのですが
日程空けといてね
次は金曜粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
タデアイの葉は、草木染に使いますが
何色に染まるでしょうか?
コメント正解お菓子一個⚽
posted by とこちゃん at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: